今日のミナもと。ほぉー。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「紅葉もいいですが、こちらもスゴイ素敵なお花がやってきました。」

中野「名前は”ユーフォルビア”の鉢植えなんですけれども、
   クリスマスを彩るポインセチアの仲間だということなんですよね。
   そしてこの名前がかわいいんです。」

中野「”白雪姫”という品種、名前が付いているんです。
   全体が雪で覆われているように白い愛らしい姿を
   白雪姫に重ねてつけたということなんです。」
高島「控え目な美しさがありますよね。」
大塚「ポインセチアと一緒だと、この白いところはお花じゃないのかもしれないね。」

中野「そうなんです。この白く見える部分が
   葉っぱが変形した”苞”(ほう)と呼ばれる部分で、」
大塚「ほぉー。」
中野「絶対言うと思いました。」
高島「ほぉー。」

中野「真ん中のちっちゃいところにお花があるということなんです。」
大塚「この黄色いのがそうなの?」
中野「そうですそうです。」
皆藤「あー。」高島「ほんとだー。」大塚「あーかわいいねー。」
高島「なんか愛らしいですねぇ。」
中野「そしてこの白雪姫を育てるポイント。」

中野「まず、カーテン越しの日当たりの良い窓際に置いてください。
   風に弱いので、強風には当たらないように。
   そしてお水は土が乾いたらたっぷりやってくださーい。」

中野「さぁそして今回、この白雪姫の鉢をフジテレビフラワーネットと
   フラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」
大塚「この位になるといいね。このぐらいのボリュームだとね。」
中野「さぁそして、愛ちゃん。」
皆藤さんにリンゴを差し出す中野アナ。
中野「リンゴはいかがぁ。(ウッシッシ)」

皆藤「はい。パクリ!」

皆藤「アアー!!」
皆藤さんの悲鳴とともに占いに突入。
中野「ミニコント付きだったんですよ。」
大塚「ぎりぎりだったね時間的に。」
中野「設定では大塚さんが王子様ってことだったんですけれども。」
皆藤「そうだったんです。」
大塚「聞いてないよぉー(笑)」

おまけ
「いまドキランキング」はコート。
高島アナはAライン。

中野アナはポンチョ風

中野「ちょっとボリュームがあるタイプなんです。」
高島「ハリーポッターみたいな。」
中野「大塚さんに魔法をかけるよっ。」
大塚「イヤァー。」

高島「という楽しみ方もあります(笑)」

おまけ2
「ヒト調」で出産に立ち会う中野アナ。

ちょっとびびり気味ですが

無事出産。