今日のミナもと。いい胃痛の日ではありません。

元気のミナもと」はクイズ。

中野「今日は11月12日ですが、何の日でしょうか?」

高島「ええー?」
中野「昨日はねポッキーの日でしたけど、」

高島「いい胃痛の日とか?」
中野「あははは」
高島「胃痛にいいものを食べようって。」
中野「あ、確かに今日のものは胃痛にいいかもしれないですけど。
   今日はコチラ」

中野「いい皮膚の日!ひぃ、ふう、ということで。
   最近お肌も乾燥してきて、」

中野「ちょっと気になり始めてきたと思うんですけども」
大塚「皮膚にふさわしい食べ物?」
中野「そうなんです。今日はいい皮膚になるために、コチラ!」

中野「わかりますかぁ?これ。」
高島「へぇ?」
中野「よーく見ると、ほらちっちゃい。」

高島「わぁ!大根?」
中野「そう!大根が付いているんですけども。」
大塚「でも葉っぱはでかいね。」
中野「だいこん菜と言って、その名の通り大根の葉っぱなんです。」

大塚「菜っ葉食べんだ!」
中野「そうなんです。今日はこのだいこん菜を使ってコチラを作りましたぁ。」

中野「まずは、”だいこん菜と鶏肉のゴマ炒め物。”そして、」

中野「”だいこん菜のふりかけ”、ごはんにかけてください。そして最後は、」

中野「”だいこん菜と大根のお味噌汁”、朝食にぴったりのメニューを用意致しました。」
大塚「これ全部、振りかけた方がいいですね。」
中野「あ、大塚さん。豪快に。」
大塚「豪快に。」

高島「いい苦味があっていいですね。」
大塚「んーんん、にむんっがんごんがんごごご。」
豪快に頬張りすぎてコメント不能の大塚アナ。
高島「大人の味。」
中野「そしてですね、だいこん菜はこんな風に普通の大きい大根になる前に」

中野「収穫したということで、こんなに葉っぱの部分が残っているということなんですが、」
大塚「そうなんだ。」
中野「こう、栄養もありますよ。」

中野「そしてお肌にもいいということで、
   ビタミンAは、コチラ!肌に潤い!そして
   B1,B2は張りっ!そしてビタミンCはシミ、ソバカスの予防ということで」

中野「とにかく、化粧のノリも、大塚さん、良くなるという。」
大塚「よく葉っぱをうまく利用して、お惣菜作ったんですよね。」
中野「ぜひみなさんも葉っぱも食べてみてください。」

おまけ
「ランキンGOODですよ」ではhttp://pillow-chart.jp/copy2.doを紹介。
高島アナは
チャーハンをおかずにご飯を食べる高島彩」です。”
軽部アナは
”ボウリング場で自分達しかいない”
大塚アナは
ちょっとそこまでなのにバッグがパンパンな”
だそうです。
中野アナはというと・・・
”一本だけ長い鼻毛”中野美奈子
中野「そんなことないですよっ(笑)」
「いまドキ」はコンビニ新メニュー。

高島アナはAMPMの豚まん。

高島「かわいいでしょ。ぶひ。共食い。」

中野アナはカレーのうどんまん。

中野「のーこー。」
大塚アナはチビ太のおでん。

大塚「ぶひ(笑)」

わたしも自己紹介工房やってみました。
”チャンスに気づかない”lowracerでした(^^;
ちなみに
”ちょっとそこまでなのにバッグがパンパンな”皆藤愛子。
”ぞうきんの絞り方がまだ定まらない”遠藤玲子。
”無駄にメガネな”生野陽子。
”トイレで並ぶ時に既にチャックを下げている”松尾翠。
という結果でした。