今日のミナもと。愛子パンチでノックダウン。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「さぁ、11月ラストを飾るお花はコチラ!」

中野「クリスマスにぴったりのポインセチアでーす!」

一同拍手(パチパチパチ)
高島「はーい、気持ちが高まりますね。」
中野「コレ、新品種ということなんですけれども、
   この冬から本格的に出回ってきたニューフェイス。
   そして、その名前は!愛ちゃん。」

皆藤「アイスパンチ!」
愛子パンチをお見舞い(^^)

大塚「アイスパンチっていうの?」
中野「はい、アイスパンチという名前で、」

大塚さんにも愛子パンチ炸裂。
高島「どういうことー?」
中野「パンチを食らったようなインパクトがあるという、」
大塚「食らったような・・怖いね(笑)」

高島「食らっちゃったぁぁ。」
中野「パンチをされたようなインパクトがあると思うんですけれども、
   個性的なポインセチアが欲しい方にお勧めなんです。
   で、北米ではこの赤い色は魔除けの色とも言われていて
   また葉っぱもヒイラギの形になっていて、」
大塚「なんか真ん中に斑(ふ)が入ったような、ね。白っぽい色があります。」
中野「お花になっているんですけども、このポインセチアを育てるポイント!ジャン!」

中野「寒さには弱いのでカーテン越しの日当たりの良い窓際に置いてください。
   夜は10度以上ある場所に置いた方がいいということです。
   そして、お水は土が乾いたらたっぷりやってください。」
高島「そんなに根ぐされはしないんですね。」
中野「ただ、やりすぎには注意ということで、
   目安は一週間に一回程度がいいということで」
大塚「シクラメンに似てますね。」
高島「そうですねー。育て方も。」
中野「初心者にも育てやすいということなんですね。」
大塚「これ、葉っぱが緑と赤と、変わり目は何なんだろうね?」
TNai「ああー、不思議。」
高島「でもね、じーっくり見てると、緑の葉っぱが
   ほーんのり赤くなってる所があるんです。
   そーいうのを自分で見つけるのも楽しいですね。」
中野「さぁ今回、このポインセチアのアイスパンチの鉢を、
   フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

高島「見て、見て、みて、みて(ジャパネット風)」

中野「さらにもうひとつ。
   フジテレビフラワーネットのお花のカレンダーをセットでお届けしますので、
   ぜひどしどしご応募くださーい!」

高島「愛ちゃん、裏だよ、それ。」
皆藤「ごめんなさい。見てました(^^;」
ここで占いに突入。
高島「見入っちゃったね(笑)」
大塚「愛ちゃんが見ちゃだめ(笑)」
大塚「すごいきれいです。」
大塚「カメラに見せなきゃ(笑)」

おまけ
「めざまし学習帳」ではロボットで対戦。

高島アナ攻めの姿勢を見せるも・・・自爆。

あー負けちゃった。

再戦中。


おまけ2
「いまドキランキング」は新発売の携帯電話。

高島アナが最近買ったケータイはスタジオに来てません。

高島「人気ないのかなぁー・・・SH」

大塚さんはザク頭をパカッ。