今日のミナもと。皆藤さんは王子様に迎えに来て欲しいそうです。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「12月最初のお花はコチラ!ユリですー!」

高島「甘い香り立ちこめてますねぇ。」
中野「そうなんです、今回紹介するコチラのユリ、」

中野「プリンセスプロミスというんですけれども、
   ”王子の約束”ということで、」
大塚「王子の約束・・・どんな約束なんだろうね。」
中野「テッポウユリカサブランカなどで代表されるオリエンタル種が
   生みの親ということなんですが、彩さんもおっしゃってたんですが
   香りがね、一番のね大塚さん、魅力ということなんです。」

大塚「真ん中のピンクがとってもきれいですよね。」
高島「鮮やかなピンク。」
中野「きれいにグラデーションがでているんですけども
   近くで香ってみても・・・」
ということで、皆藤さん、クンクン。

中野「ね、普通のユリよりもいい香りがするのがわかると思います。」
皆藤「んーんん。」
高島「香らなくても香ってくるという。」
中野「この王子様は2004年のオランダで300から400種類の
   新品種の中から、見事一位を獲得した、
   まさに王子様ということなんですけども。
   今回このプリンスプロミスの花束を
   フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

高島「あー、凄いいい香り。ちょっと揺らすと・・・あーいい香りしますよー(うっとり)
   いろんな楽しみ方がありますねー。」
中野「お部屋に飾ってるのもいいと思いますが、愛ちゃん!」
皆藤「はい。」
中野「王子様に何を約束したんですか?」
皆藤「やくそくですかぁ?」

皆藤「じゃあ、迎えにきてください。(にっこり)」
高島「今、全国の人がお台場に・・・」
皆藤「誰もきてくれない・・・」
大塚「いやぁーすぐにでも行きますよねっ。」
中野「ぜひみなさん、プレゼントにいかがでしょうか?」

中野「愛ちゃんに迎えが来るといいですね。」
大塚「あーでもね、先輩に来てないからねぇ」
高島「ええーっ!」

おまけ
中野アナがカニカニ
アイドリングより目立っちゃう松尾アナ。