今日のミナもと。食べてクリ!

元気のミナもと」は今日もクリスマスメニュー。

中野「今日はですね、あっ!大塚さんも既にもぐもぐしていますが、」

高島「待ちきれなかった!」
中野「はい、コチラ!甘グリを用意しました。」

中野「新グリが出ているということで、
   まずはみなさんそのまま召し上がってみてください。」
高島「いただきまーす。」
中野「どうですか?お味は。」

大塚「日本の味だね。」
皆藤「んーん。」
高島「ホクッとしててね。ほのかな甘み。」
中野「おいしいですよね。今日はですね、昨日のイチジクに続き、
   クリを使っていろいろとクリスマスメニューを考えてみましたー。
   まずはコチラ!」

中野「クリスマスロールケーキ。クリがね、はいってますよ。」

中野「そしてコチラ。ビックリタルト。
   栗きんとんをタルトにしました。」

中野「そして、大塚さん。ちゃんとご飯も用意しています。コチラ。
   ジックリ炊いたクリご飯。」
大塚「お箸持って待ってました。」
中野「ちゃんとヤリクリをしておしゃれに炊いてみたんですけれども。」

高島「んー、おいしー!」
中野「いかがですかぁ。」
皆藤「んー。おいしー。クリームと合います。」
大塚「良く炊けてますねぇ。」

大塚「ただ、クリって水分を口の中から取りますんで、
   あの、お吸い物が必要だね。」
高島「水分補給しながらいただきたいですね。」

中野「あー残念ながら。愛ちゃんケーキはどうですか?」

皆藤「クリームとすごい合います。ふわっとしてて。」
中野「このクリなんですが、この小さい中に栄養がギュッと詰まってるということで
   食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富なんです。」

中野「そしてさらに注目なのがコチラ。」

中野「葉酸なんですが、ホウレンソウの葉っぱから発見されたこの葉酸。
   不足すると、貧血や口内炎、抵抗力が弱まってしまうということなんですけれども」
大塚「大事なんですよね、葉酸って。」

中野「クリにはたくさん含まれているということで」

中野「冬の栄養源にはもってこいということで
   ぜひみなさんも、食べて・・・・」
あえて”クリ”とは言わないのか中野アナ。ダジャレ寸止めの技。
高島「あははっ。」
大塚「食べて、クリっ?」
中野「食べてクリ。」

おまけ
「いまドキ」はクリスマスメイク。
高島アナはネイルアートに挑戦。

高島「サンタさん貼ったりしてみましたー。」

中野アナはハートのデザインのコスメ。

大塚アナもネイルにチャレンジ。

大塚「ネイルしてみました。」
高島「リースが付いてまーす。
   イエーイって感じですね。」
中野「チッキチチー。」
大塚「チッキチキーはひどいだろー(笑)」
中野「トナカイのシールもあるぅ。」