今日のミナもと。ラブミー!

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「♪ジングルベール、ジングルベール」

中野「♪鈴がなるぅー。」

中野「ということで、もうすぐクリスマスということなんですが
   こちらもクリスマス気分のベゴニアを用意いたしました。」
高島「はぁーい。」

中野「こちらですね、先ほども紹介しましたがコチラ。」

中野「普通のベゴニアではなく、」

中野「クリスマスベゴニアと呼ばれているんです。
   というのもですね、普通のベゴニアは春先、四月から十一月に出回りますが
   このベゴニアは冬、クリスマスシーズンに出回るということで」

大塚「クリスマスにあわせるかのように、」
中野「このような名前が付いたんです。
   ピンク色でとっても可愛いんですが、」
高島「こうやってゴールドのリボンをつけたりするとクリスマス気分が、」

中野「名前もいいんです。せえのっ!」

♪ラブミーテンダー・・・・
中野アナの合図でBGMにラブミーテンダーが流れます。
高島「♪ラヴミースィート・・・」
中野「曲が流れてきましたけど、」
大塚「なんでプレスリーなの?」
中野「実は”ラブミー”という品種なんです。」

大塚「曲はラブミーテンダーですよね。」
中野「はぁーい。優しく愛されたいという意味があるということなんですけれども
   それにぴったりの名前がついているということなんですが、
   やさしく育てるコツ、ジャン!」

中野「暖かい室内。窓際に置いて日に当ててください。
   そして、咲き終わったら花は摘み取る。
   そして土は、水は土の表面が乾いたらということで、今日は、」
大塚「このごろ毎週同じの見てるねぇ(笑)シクラメンと一緒だねぇ。」
高島「ねー(笑)」

中野「コチラを10名様にプレゼントいたしますのでどしどしご応募ください。」

中野「上手に育てると三月頃まで楽しめますよ。」
ここで占いに突入。
大塚「ラブミーだ。」
中野「ラブミーです。」
大塚「このごろラブユーばっかりだからね。」
中野「それも大事です、大塚さん。」
中野「そんなあなたを助けてくれるラッキーパーソンは
   ”サンタクロース”!」
皆藤「サンタさぁーん!」
大塚「どこに行きゃあえるんだぁっ!」
中野「煙突からでてきますよっ。」

おまけ
「愛天気」に中野アナ登場。

「マスオさんの驚き」だそうです。


おまけ2
「いまドキ」はパーティーグッズ。



スタジオではラブヒゲ危機一髪。
当たりの剣に書いてある罰ゲームをするという趣向。

なかなか当たりが出ません。

シャンパン瓶抱えた高島アナ。

そろそろ・・・

高島アナの刺した剣が大当たり。
高島「あーっ!!クラッカー!!」

大塚「なに?なに?」
中野「”全員からしっぺされる”」
高島「あ、はい、大塚さん。」
中野「しっぺ!しっぺ(喜)」
大塚「なかなか決着つかなかったね。」
中野「20秒でこれだけ楽しめた(喜)」