今日のミナもと。from 旭山動物園。

元気のミナもと」は旭山動物園から

中野「実はですねみなさんに可愛い動物をお見せしたいんですが、
   その前に私たち旭山動物園の食堂を覗いてみました。
   コチラご覧ください。」
ってことでVTRへ。
何かを見上げている二人。 中野&皆藤「あ!おいしそー」 中野「安いよねー。」 皆藤「ほたて食べたぁーい。」 ということで皆藤さんは「ほたてあんかけご飯」 皆藤「ほたてが柔らかくて、ご飯とふわーと溶けておいしいです。」 中野アナは「柔らかタコ」 中野「すっごいジューシー。」
中野「ということでいろんな食べ物があるんですが、    その一部、こちらに持ってきました。」 中野「動物園限定のジンギスカンのから揚げ、そしてコチラ    大塚さん見てください、かわいいプリントがされている    フランクフルトなんです。そしてコチラが」 中野「ミニいかめしなんですけども。普通のいかめしがこの大きさなんです。    わかりますかー?」 大塚「ちっちゃ!」 中野「実はホタルイカの中にちゃーんともち米を入れて作っているんですが、愛ちゃん食べてみて!」 皆藤「いただきまーす!」 大塚「凍ってない?大丈夫?」 皆藤「あ、もちもちしてます。中が、おいしいです。」 中野「そしてあたしはジンギスカンを。」 中野「あ、おいしい。ジューシーで。    初めて食べましたけど、いい食感だね。」 大塚「でも冷たいんでしょ?」 中野「はい?」 大塚「冷たいんでしょ。」 中野「いや、冷たくないッス。    今ちょうど食堂から持ってきてくださったので。    このほかにもいくらの丼があったり、わたしたちも昨日頂きましたけど    ほたてのあんかけもあって、」 皆藤「北海道ならではでお値段もお手ごろで、すごくお勧めです。」 中野「ぜひ、動物園だけじゃなくて食堂のほうものぞいてみてくださーい。」 おまけ 「いまドキ」はクリスマスケーキ。 飛び出したのは生野アナ。 スタジオにはケーキがいっぱい。 高島アナはHIROTAのシュークリーム。 ちょっと頬張りすぎ(^^; 遠藤アナも登場。 生野アナは遠慮がち。