今日のミナのと。ズワイガニ。

元気のミナもと」は

”元気のミナのと”です。
高島「ん!・・・」

高島「今、”ミナのと”って言わなかった?」
中野「あ、よく気づきましたねぇ。実は”のと”とは、」

中野「この能登半島の”のと”。今日は石川からクリスマスプレゼントということで、コチラ!」

中野「産地直送のズワイガニが届きましたぁー!」
皆藤「うわー!」高島「イェイ!イェイ!」
中野「これ、泡がぶくぶくしてるんですけども、」
高島「生きてますねぇ。」皆藤「すごーい。」

中野「青い札ありますよね。青い札が本場揚げ、能登直送の証ということで、
   新鮮だからいただける、このカニ刺しを・・・わたしいただきます。」

高島「美奈ちゃんプレゼンの方じゃ・・・」
大塚「普通、周りの人に譲るものだけどねぇ。」

中野「おーいしぃー!!!つるつるー!」
高島「わー食べたい、食べたいー!!」

中野「新鮮なカニのウマ味が出てるんですけども、」
高島「いただきまーす。」

中野「みなさん・・・・カニ刺しで盛り上がってますね。」

高島「んんー!!」

皆藤さんもカニ刺し。
中野「大塚さん、まだありますから、愛ちゃんも。
   カニ刺し以外に、コチラ!」

中野「カニ鍋ー!」
皆藤「わー!すごーい!」
中野「カニの美味しい旨みがぎゅっとダシに出ています。
   そして大塚さんにはプレゼント。コチラ。」

中野「香箱ガニということで、ズワイガニのメスでですね、
   内子と外子がぎっしり、詰まってるんです。」
大塚「いただきますよ。」
中野「酢醤油でもそのままでも内子は甘いので大丈夫なんですけれども、
   どうでしょうかぁ?」

大塚「んー、おいしい。うちこ、ちょっとうちこない?なぁーんちゃってね。」
高島「行く!行く!なんてね(笑)」
中野「カニがあったら行きます!
   あのですね、能登半島能登空港ができたので、
   羽田から直行便で1時間でいけるということで、」
大塚「便利になりましたねー。」
中野「便利になりました。そしてさらに!」

中野「ミナもと年末スペシャルー!!ということで
   視聴者の方、一名様にコチラのズワイガニをプレゼントしたいと思いますー。」

高島「スペシャルですね。」
大塚「年末にほんとにいいプレゼントですね。」
中野「今日の消印のみ有効となっておりますのでなるべく急いでください。
   さぁそして彩さんはお鍋のカニいってますけど、いかがですかぁ?」

高島「みずみずしくてプルっとしてて、旨みが凝縮されていて、ホラ。」
中野「いやーおいしそー!
   ちなみに、明日も明後日も、この海の幸を」
大塚「何だろう。」

中野「お届けしますので、お楽しみにー」

おまけ
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルで
日頃の練習の成果を披露する高島&中野アナ。


二人とも真剣そのものです。