ひまつぶしにナショナルトレジャー。

タチコマ

特にすることもないので街をぶらつくも別に欲しいものもなし。
ひまつぶしにJRタワーで映画。
待ち時間なしだったのでナショナルトレジャーを見る。
南北戦争とかリンカーンとか言われても全くピンと来ないので
主人公が一族の名誉を守るという口実でジャックバウアーよろしく
法律無視のやりたい放題をする必然性が全く理解不能。
日本で言えば、
伊藤博文を暗殺したのは実はチンギスハーンの埋蔵金のありかが・・・とか
原敬を暗殺したのは実は徳川埋蔵金のありかが・・・なんて感じなんだろうか?
どっちにしてもあんまりヒットしそうにないですな。
唯一の収穫はNEXT((ディック原作だそうですが期待していいのか?))の予告編が見れたことくらいかしらん。