今日のミナもと。ばら寿司に薔薇は入っていないようです。

元気のミナもと」は香取慎吾((薔薇のない花屋のPR))さんも参加。


中野「ありがとうございまーす。朝早くから。
   今日はですね、後ろに薔薇もありまして、」

中野「そして成人式ということでおめでたい日ということで
   それにちなんでコチラ!」

中野「”ばら寿司”を作ってみようと思いまーす。」

皆藤「具がないです!」
中野「そうなんです、今から具を入れるんですけども
   今から彩さん、具を入れて、愛ちゃん。
   香取さん混ぜていただけますか?
   どんどん具を入れていきますんで。」

といってるそばからどんどん具が投入されます。

中野「ちなみにキライなものはないですか?」
香取「はい、だいじょぶです。ぜんぜん、ぜんぶ食べてますね。」

どんどん混ぜます。
中野「混ぜる時に切るように、混ぜるのがポイントということなんですけれども」

高島「こんなこともやってくださるんですねぇ。」
香取「はい、びっくりしましたぁ。」
中野「ちなみにお寿司は好きですかぁ?」
香取「はい、好きです・・・・これほんとにやらされてますねぇ。」

中野「混ぜれば混ぜるほどおいしいものができるという」
大塚「おなかすいたでしょ、この時間。」
香取「空きましたねぇ。」

中野「かまぼこ、レンコン、ニンジン、干しシイタケ、絹サヤ、
   菜の花、エビ、イクラなど、ご飯にたくさん入っています。」
大塚「最初からやっとけばよかったねぇ(笑)」
中野「大塚さん、いかがですか?香取さんの手際の良さは?」
大塚「いや、もう力強いですよ。」
香取「大塚さんの成人式が想像できないんですけど。」
大塚「だって自分でも忘れてるくらい昔だもん。」
香取「そうですよね。」
大塚「四十年近く前。」
中野「さぁそろそろ混ざったようなので・・・」

高島「混ぜてくださったところをね。」
とりあえず完成ってことで、お皿に盛る高島アナ。
中野「それではさっそく・・・香取さんに。」
高島「イクラも入れて、たっぷり。エビもエビも!」

中野「香取さん召し上がってみてください!
   今日は頑張らないといけないので」
香取「食べまーす。」

中野「どうですかぁ?」
香取「おいひいでふ。」

てなわけでかなりあわただしいミナもとでした。

おまけ
「めざまし学習帳」では振動トレーニングマシンを体験。


かなりブルブル来るみたいです。

薔薇を片手にした中野アナ。髪型変わりましたね。