今日のミナもと&女子アナスペシャル。

元気のミナもと」はクイズ

中野「今日1月15日は何の日でしょうかー?」

大塚「いい子の日ー。」
高島「よーく見ると・・・柄がいっぱい。」
皆藤「かわいい。」
中野「そうなんです、今日はイチゴの日ー。」

中野「ということでイチゴ狩りもにぎわっている中、
   こちらもいろんなイチゴ用意しましたー。」

中野「これね、三種類あるんですけれども、
   ”とちおとめ”、これは栃木の代表的な品種です。
   そして真ん中が”あまおう”。赤い、丸い、大きい、旨いで”あまおう”。」
高島「略なんですねぇ。」
中野「そうなんです。そして”紅ほっぺ”を用意したんですが、みなさん。」
大塚「一斉にとろうか、せぇーのっ!」

迷わずあまおうに手を伸ばす高島&大塚アナ。
中野「あまおう人気ですねぇ。」
大塚「みんな高いの知ってるんだよ(笑)」
皆藤さんはとちおとめをゲット。

中野「どうですか、この大きさ!」

高島「あまーい!!(感激)」
大塚「あまーいよ。どう?とちおとめもおいしいでしょ?」

皆藤「おいしいです。みずみずしいです。」
中野「紅ほっぺ食べよっ。」
大塚「どう?」
中野「あっ!」

中野「中まで赤いです。おいしいです。熟してます。」
皆藤「あ、ほんとだー。」
中野「さぁこのイチゴなんですけど、
   レモンよりもビタミンCがたくさんはいっているということで
   くだものの中ではダントツなんですが、愛ちゃんちなみに、」
皆藤「はい。」
中野「一日に何個ぐらい食べればいいと思いますか?」
皆藤「うーん。15個ぐらい(欲)」

いっぱい食べたい皆藤さん。
大塚「もーう!」
中野「一日8個くらいで一日のビタミンCがとれるということで、
   大きいのだと6個くらいでいいかもしれないんですが。」

大塚「じゃあ朝3つ、昼2つ、夜3つですね。」

高島「ちょっとホットケーキも食べてていいですか。」
中野「はーい、ホットケーキも今日は作ってみたのでー。」

中野「召し上がってみてくださーい。」
大塚「イチゴホットケーキ。」

中野「はーい。そしてですね、ヘタを洗う・・・ヘタじゃなくて
   イチゴを洗う時は、ヘタを付けたまま洗った方が、
   栄養がヘタから流れ出ずにいいんですって。
   切っちゃうとビタミンCが溶け出しちゃうみたいです。」
ちょっとヘタこいた中野アナでした。

昨日の「女子アナスペシャル」より

中野アナは”愛よりお金”。もっともな事です。

高島アナはゲテモノ料理修行。

スズメの姿煮です。



他にも”蛇”、”豚の脳みそ”、”蛙”などが続々。

正気を失う高島アナ。

でも、さすがにこれには敵いませんでした(^^;

おまけ
「いまドキ」はカフェ新メニュー。
高島アナはドトールのメープルくるみラテ。

中野アナはくるみのマフィン。