今日のミナもと。魚ではありません。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「せえーのっ!」
いきなり歌います。

高島&中野「♪はーるいろのきしゃにのぉーぉって、」

高島&中野「うみにーつれていぃってよぉー。」
高島アナ、のりのりです(^^)

中野「ということで春色の列車に乗ってスイートピーがやってきましたー。」

大塚「春先取りですねー。」
中野「はい、外は寒いですけど春が来たという雰囲気なんですけれども、」

中野「今日は二種類用意しました。白色は”マシュマロ”」

中野「マシュマロみたいにふわっとして可愛らしいお花なんです。
   そして淡いピンク色が、”シルキーピーチ”」

中野「ピーチ色になっているわけなんですけれども。
   大塚さん、このお花は、女の子がプレゼントされると
   とってもうれしいお花ということなので」

大塚「なんか特別にわけがあるんですか?」
中野「いや、可愛らしいっていう(笑)」
大塚「薔薇じゃなくて?」
中野「結婚式のお花なんかにも使われることもありますけども。」
高島「淡い色あいと。」
大塚「花はなんでも嬉しいでしょ。」
中野「なんでもうれしいです。
   さぁこのスイートピーなんですが、」

中野「○○科、なんだかわかります?
   これ、”スイート”は甘い香りで」

中野「この”ピー”がキーとなっています。」
大塚「豆かな?」
中野「あ!さすが大塚さん。そう!マメ科で、」

大塚「当たっちゃった!」
中野「”ピー”はエンドウ豆という意味なんです。
   別名、香りエンドウともいわれている魚、あ、魚じゃないや。
   お花なんです(笑)けれども」

中野「今日はこのスイートピーの花束をフジテレビフラワーネットと
   フラワーネット加盟店より10名様にプレゼントいたしまーす。
   どんどん応募くださーい。」

おまけ
「いまドキランキング」は注目の財布。
高島アナはレベッカテイラーのがま口。

中野アナはツモリチサトキャリーの長財布。トマト柄。

中野「ちょうどプチトマトがついてますー。」
高島「はぁい。食べないように。」
大塚アナはちっちゃいがま口。

大塚「新しい使い方考えてみました。」
背広の前ボタンに付けてぶらぶらさせてます。

中野「どこに行くんですか大塚さん。」
高島「そんな大塚さんに合ったらどうしよう!」
大塚「電車ごっこやった覚えがあるんだよね、子供のころ。」
中野「電車ごっこ?」