今日のミナもと。たぶん・・・シャッキリしている皆藤さん。

元気のミナもと」はスナップエンドウ
中野「今日は春を先取り、スナップエンドウを用意しましたー!」
((スナップを効かせた遠藤アナ))
間違えました(^^;
コチラです。

高島「大好きー!」
中野「大塚さんも大好きな、」
大塚「絹さやじゃないの?これ。」
中野「いや、絹さやっていうー名前もあるんですけど、
   スナックエンドウとも呼ばれていますが、
   ”スナップエンドウ”で今は統一されているということなんですね。」

微妙に反応している皆藤さん。
皆藤「そうなんだ。」
ちなみに前回と前々回はこんな感じ。
今日のミナもと。春の使者が登場。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日の皆藤愛子。スナックミナもとはガラガラ - どこへ行くにもタオルは忘れない
中野「スナック感覚で食べられると言うことから
   この名前が付いたんですが、今日はこのシャキシャキ感を
   皆さんに味わっていただきたいということで、まずはコチラ。」

中野「シャキシャキ!スナップエンドウ オイスターソース炒めー!!」
高島「イェイ!イェイ!」
中野「はぁい、中華風にアレンジしてみました。」
大塚「食べてみたんだけど、シャキシャキだよ!」
中野「そうなんです。そしてコチラは、」

中野「甘くてスッキリ。スナップエンドウピリ辛ゴマダレサラダ。
   さっと茹でただけなのでこちらも甘さが引き立っているんですが、」
大塚「甘いですねぇ。」
皆藤「あまーい。」
高島「聞こえるかなぁ。」

シャキシャキしてみせる高島アナ。
高島「ね!」
中野「どうですかぁ?皆さん。」
高島「いい音。聞こえてる?」
中野「聞こえてるみたい。」
大塚「聞こえてるよ。」

高島「うわぁすごい能力だねぇ。」
中野「どうでしょう?愛ちゃん。」

皆藤「ほんのり甘くて、音も楽しいですぅ。」
大塚「音も楽しいね。」
中野「どんどんサクサクいけるんですが、」
大塚「春の音かな。」
中野「これ大塚さん、口の中が・・・まだ冬ですか?
   シャキっとするだけではなく、実はココ。」

中野「頭の中もシャキっとするということなんです。」
高島「食べなきゃ!」
中野「というのもコチラ!」

大塚「記憶が消えちゃうの?」
中野「いや、違う(笑)」
高島「逆(笑)」

中野「リジンが集中力を高めてくれます。
   そしてカロテン、ビタミンB1,B2,Cが、
   こちらはですね免疫力を高めてくれるということで
   体の抵抗力もつけてくれるということなんです。
   愛ちゃん、どう?シャッキリしてきた?」

皆藤「してきました。」
中野「冴えてきた?」
皆藤「冴えてきました・・・・」

皆藤「たぶん。」
高島「あはは。」
中野「普段ですねビタミンCは熱に溶けにくいんですが((たぶん”熱に弱いので・・・”と言いたかったと思われます。))
   こうやって固いさやが守ってくれているので
   茹でても溶けにくいという。はぁい。」

中野「栄養もたっぷり摂れますのでぜひみなさん食べてみてください。」

おまけ
「いまドキ」はコンビニ新作メニュー

高島アナはam/pmの和風スープ。

中野アナはam/pmの豆腐の和風パスタ。

中野「私もエーピーの和風パスタ。」
大塚アナはサークルKサンクスの鮭と玉子のチーズご飯。

大塚「サーケーの鮭と玉子のチーズ。」
中野「ほんとにサーケー。」
高島「サーケーのサーケーだったんだぁ(笑)」
中野「サーケーのサーケーのターマーのチー乗せ。」
高島「あはは。」
大塚「略しすぎや(笑)」

おまけ2


熊谷真美以来のびっくり目玉。