今日のミナもと。滝廉太郎はありません。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日のお花はコチラ!」

中野「アルストロメリアをご用意いたしましたー。
   別名ユリズイセンとも言われているんですけれども、」
大塚「素晴らしいお花畑ですね。」
中野「ちょっと羊に模様が似てるかなという気もしますが、」
高島「はぁい。」
中野「前回、ちょうど一年ぐらい前に((2月9日))
   ビヨンセ、プリマドンナというビビットなピンクのお花を紹介したのを憶えてますか?」

高島「その時よりちょっと色のトーンがね、落ちてますね。」
中野「そうなんです、今回はクラシックな上品なアルストロメリアを用意したんですが、
   コチラ!名前が付いていましてね。」

中野「ロッシーニプッチーニ。」
大塚「ほお!」
中野「大塚さん、これ聞いてピンと来ましたか?」
大塚「え?ピンと来たかって、作曲家でしょ?」
中野「そうなんです。音楽家の名前が付いているということで、
   ロッシーニはいわずと知れたロッシーニはイタリアオペラの作曲家の中で
   最も人気がある作曲家のひとり。ロッシーニの部分は内側がちょっと白っぽく
   なってるんですね、お花の内側が。
   そしてプッチーニは、内側がこうピンクがかっているという。」
大塚「あ、逆だ。」
中野「似てるんですけど、微妙に違うという。」
高島「グラデーションがね。」
中野「プッチーニ蝶々夫人で有名なイタリアのオペラの大御所。
   そして、コチラもある作曲家の名前が付いているんですが、
   ちょっと白っぽい。」
大塚「白っぽい。」

中野「恋多き音楽家。愛ちゃんわかる?」
皆藤「え?・・・モーツアルト?」
中野「んんーっ惜しい。ショパンということでコチラ。」

中野「ショパンという名前が付いているんですが、」
高島「へぇ。」
中野「今回はこのアルストロメリアの花束をフジテレビフラワーセンターと
   フラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」

高島「素敵ぃー!ほら!」
中野「どの作曲家が届くかはお楽しみに。」
大塚「滝廉太郎はないの?」
高島「渋いっ!」
中野「いや・・・・ないです。
   ”春のうららの”ですね。」
おまけ
「いまドキランキング」は静電気対策グッズ。

高島アナは静電気抑制クリーム。

中野アナが静電気を除去するキーホルダーを試そうとしています。

中野「さて彩さん、これ静電気を取ってくれるんですが、」
高島「え!何?こわいっ!あたし。」

中野「あらー出ないかぁー。彩さん静電気がないからミッキーが出ない。」
高島「今クリーム塗ったから。」
中野「あ、そうかそうか。」

高島「美奈ちゃん自分でやったら出たの?」
中野「さっき出たんですよ。」
高島「今は・・・でない?」
中野「あっ!出た!大塚さん静電気持ってた。」
大塚「持ってた?いやだなぁ。」