今日のミナもと。ノリノリです。

元気のミナもと」はテンション絶好調。

中野「イェイ!」高島「イェイ!」

いきなり盛り上がる高島&中野アナ。

皆藤さんも小さくイェイ。
中野「今日はですね、2月6日なんですが、
   何の日でしょうかぁぁぁー!」

中野「わぁー!何の日ぃ?大塚さんがヒントなんですよっ!」

皆藤「なんですか?」
高島「テンション。黒。うふふふ。」
大塚「へへへ。」
中野「大塚さんがヒントー!」
大塚「きゅ!」中野「球?」大塚「ノーリノリ!」
中野「そう!ピンポーン。」

中野「ということで、大塚さんのノリも入っている海苔の日ということで、
   実はですね、コチラ。」

中野「大宝律令が施行された702年の1月1日、」
大塚「大宝律令!」
中野「海苔が産地諸国の名産として年貢に指定されたという。」
高島「おほほぅ。」
中野「新暦の2月6日、今日ということなんですけれども、」

中野「海苔がまた、おいしい時期ということで、
   今日はこのおいしい海苔を使ってコチラ。」

中野「豚肉とチーズのノリノリ揚げ!イェイイェイ!」
高島「イェイ!」
中野「愛ちゃんもノッてる?」
皆藤「はぁい。ノッてまぁす。」
中野「そしてコチラ!ノリノリタラモサラダ!」

中野「明太子の赤とポテトの白と海苔の黒がうまくミックスされています。

中野「そして定番のおにぎりには海苔を巻いてみましたー。」
高島「歯にくっつかないかしら。」
大塚「とっても海苔の香りがね・・・」

高島「あ!ほんとだ!いい香り、この海苔。」

皆藤「ほんとだー。チーズとも合いますね。」
大塚「この海苔は高いよ。いい香りしますからね。」高島「ね。いい海苔ですね。(ちょっとイヤらしい目つき)」
中野「範一さんの舌にも合いますか。」
大塚「範一さん、もう最高(笑)」

中野「海苔はですね、海の野菜とも言われているように
   ビタミン、ミネラルなどがたくさん含まれているんですが、コチラ。」

中野「ビタミン、一日にこれ2枚食べると一日のビタミンが摂れるということなので、」

中野「簡単に手巻きにすると摂れますので、ぜひみなさんいっぱい食べてくださーい。」
高島「うん。タラモサラダおいしいね。」
中野「ビタミンCも野菜に匹敵するといわれているんです。」
高島「へぇー。」

おまけ
「いまドキ」はファストフード新メニュー。

スタジオにはホールドバゲットのヨーロッパ風ホットドックが登場。
高島アナはあらびきソーセージ。

恵方巻きではありません(^^)

中野アナはチョリソー。

中野「わたしはちょりしょー。なかがふわふわですよ。あれ?」

大塚アナはフランスパンと格闘中。