今日のミナもと。クンクン。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日は春のお花、コチラ。」

中野「フリージアをご用意いたしました。
   大塚さん、あまーい香り漂ってきませんかぁ?」
大塚「カラフルなのにびっくりしますよね。」
中野「そうなんです。最近はいろんな色がでているということなんですが、
   このフリージア、コチラ。」

中野「その香りの良さから、別名”香雪蘭”ともいわれているという。
   香る雪の蘭ということなんです。」
大塚「これでフリージアって読まなきゃいけないのかね。」
中野「はぁい。フリージア。」
高島「覚えられるかなぁ。」

中野「あのーここ最近では、
   紫、赤、ピンク系に人気が集まっているということなんです。
   ちょっとこの情熱をね、感じるフリージアになっているんですけれども、」

高島「ちょっと足しただけで存在感ありますもんねー。」
中野「実はこれ色によって、微妙に香りも違うんですって。」
大塚「あ、そうなの?ほう。」

一斉にクンクンし始めるみなさん。
中野「どうでしょう?わかります?」
高島「紫!キンモクセイ・・・?」

大塚「紫のがちょっと香りが・・・薄いという感じがする。」
皆藤「んーこれ濃いです。赤。はぁい。」

中野「あのー。(笑)ほんとにわかりますぅ?みなさん。」
皆藤「濃い気がしますぅ。」
大塚「わからないで言ってたのぉ?」
中野「いやいやいや、さっき嗅いだときまではわかんなかったですけども。」
もうまさにコリドーはクンクン地獄の様相を呈しております(^^;

皆藤「あ、ちがーう。」

中野「ちなみにこの紫、アンコナなんですが、
   こちら八重咲きの花でボリュームがあってですね、
   近くで見ると、ほらわかります?バラの花にも似ているということなんです。
   すべてオランダ生まれの品種となっています。
   そして、今回はこのフリージアの花束と2月から新しく
   フジテレビフラワーネットのイメージソングになった、このCD」

CDの前で指をピロピロさせて顔を隠す中野アナ。

中野「今、流れているんですが、誰が歌っているかわかりますかぁ?」
高島「ピロピロピロピロピロー!」
中野「特にピロピロー、ヒントー。
   ”のだめ”、そして”鹿男”。」
高島「あはは、と、いえば。せえーのっ!」

中野「ジャン!玉木宏さんが歌っている”踊ろうよ”というCDも
   一緒に入っていますからねー。
   フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から10名様に
   お花と一緒にプレゼントいたしまーす。」

大塚「10日後に迫った、高島さんの誕生日。その、花束、そのまま・・・」

高島「このまま貰っていいんですか?
   どうもありがとうございます。」
ここで占いに突入。
高島「あれ?でも大塚さんからは?」
中野「あ、一週間くらいは持つんじゃないでしょうか?」
高島「そっか、そっか。」
納得したようなしないような、そんなこんなな高島アナでした。

ちなみに前回のフリージアはこんな感じ。
今日のミナもと。皆藤さんは羊が好き。 - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
「いまドキランキング」は売れ筋ビューティーフード。
高島アナはSOYJOY
中野アナはミツカンバナナ黒酢のミルク割り。