今日のミナもと。高島アナに花束授与。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日のお花はコチラ!ラナンキュラスでーす。」

中野「はい、華やかな色とりどりのお花が並んでおりますが、
   春って感じがしますよね。」
高島「この丸みもまたかわいらしいですよね。」
中野「そうなんです。今回紹介するのは、コチラ。」

中野「ラナンキュラスのエムシリーズなんですが、先ず右から・・・」

中野「エムレッド、」

中野「そして、エムピンク。」

中野「そして、エムイエローで、」

中野「もうひとつ・・・エム金魚と」
高島「えーっ!」

中野「これ、金魚の模様にちょっと、お尻のところに見えるということで。」
高島「確かに。すいすいすいすいー。」
中野「金魚というんですけども、ところでみなさん、このエム!」

中野「頭文字なんですが。あるものの。何の”M”だかわかりますか?」
高島「うーん。」
大塚「マーベラス!」

皆藤さんは考え中。
中野「んー、そういう、ある・・・」
高島「ミルキー。」
中野「んんー・・・・・・ヒントは・・・」
大塚「マネー。」

中野「大塚さんっ。ヒントは、”どげんとせんといかん”」
高島「あっ!あーぁ!」
中野「せえのっ。」
高島&皆藤&大塚「みやざきー!」
中野「ピンポーン!」

中野「MIYAZAKI(宮崎)の”M”なんですって。
   実はこのお花達、宮崎県生まれということで、
   ここ数年出回り始めていて、現在は十色以上、十色くらいあるということなんです。」

高島「へぇー、暖かいと素敵な色になるんですねー。」
中野「はい、透明感があってキレイなんですが、」
高島「はい。」
中野「今回はこのラナンキュラス、エムシリーズの花束を、
   フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

なんと大塚さんが花束を持って登場!
大塚「コチラでーす。で!」
中野「来週18日、月曜日の消印まで有効なんですが、月曜日といえば!」
大塚「2月18日!」
沸き起こる拍手!
中野「お誕生日おめでとうございまーす!」

高島「えー、ちょっと早いですが、ありがとうございまーす。」

大塚「ちょうど、黄色、黄色でいですね。」
皆藤「あー服と一緒ぉー。」
中野「花言葉はですね、彩さんにぴったり。
   ”晴れやかな魅力、可愛さ”」

大塚「あんなに褒めて、どうしよう。」
高島「なにも出ないですけど。じゃ、ニュース行って来まーす。」

ちなみに以前のラナンキュラスはこんな感じ。
今日のミナもと。ラナンキュラスだケロケロ。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のノナカッチ。TNaiはケロケロ。 - どこへ行くにもタオルは忘れない