今日のミナもと。卵が好物。

元気のミナもと」は高島アナの誕生日。

中野「今日はまずはコチラ!」

中野「オムライスでーす!よく見てくださーい。」
大塚「あーや、あーやっ!」
中野「せぇーのっ」

一同「ハッピーバースデーツーユー、
   ハッピーバースデーツーユー、
   ハッピーバースデーディアあやさん」

高島「ど、どうもっ(恐縮)」

中野「ハッピーバースデーツーユーということで、
   二十うん歳になられたということで、」

高島「二十九でぇーす!」
中野「はい、記念に今日は彩さん大好きなものをということでコチラ。」

中野「卵を用意しましたー。」
高島「大好きですー。」
中野「しかも、最高級の卵ということでね、”伊勢の卵”といわれるものなんですけれども、」

中野「まずは卵のおいしさを味わってもらうために、
   彩さんの大好きな卵かけご飯を作ってくださーい。」
大塚「もう終わっちゃったよ、わたしはねかき混ぜてるからね。」
中野「大塚さん、もうお天気の前から始まってましたから、」
大塚「見てました?」中野「見てましたー。」

卵をかきまぜる高島アナ。
大塚「いい卵でしょ?」
高島「すごいしっかりしてますね。」
中野「そうなんです。」
大塚「なかなか黄身が切れない。」
中野「伊勢の卵は200日以内の卵で最も卵が状態がいいときに出荷しているという。
   一個100円くらいする。」

高島「一個100円!」
大塚「いいですか、お誕生日の人より先食べて。」
高島「あ、どーぞどーぞ。食べてくださーい。」

中野「さぁいかがでしょうか?愛ちゃん、大塚さん。
   卵本来の味が楽しめる。」
大塚「おいしいねー。ご飯はこれですよ。ご飯の基本。おいしー。」

中野「どうですか?彩さん。」

高島「おいしー、掻きこんでいいですか?ちょっと。」
中野「どうぞ(笑)」
皆藤「んーん、おいひー。」
中野「そしてですね、オムライスも用意してありますので、
   卵を堪能していただきたいんですが、」

中野「伊勢の卵は栄養もスペシャル級。一般の卵に比べて、
   ビタミンEがおよそ20倍もあるということなんです。
   さらにDHAEPA豊富ということで、」

中野「お魚の小魚を細かくしたものを鶏が食べているという、」
大塚「なるほど。」
高島「へぇー。」
中野「なのでEPAにはいっているという。」
大塚「卵かけご飯のときはちょっと噛まないとね、
   サァーっと入っていきますからね。」

中野「あ、そうそう彩さん、お肌の老化にもいいそうです。」
高島「29だからね。」
中野「そうそう!」
高島「いっぱいいただきまーす。」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃんどうですか?」
皆藤「うん、甘くておいしいです。」
中野「おべんとついてる(笑)」
大塚「愛ちゃんほとんどお醤油入れないんだね。」
皆藤「はい、直にしました。」

おまけ
「いまドキ」はお手軽朝ごはん。

髪を切った中野アナ。いい感じです。
高島アナはどこでモーすきやき。

首をかしげる高島アナ。
中野アナはきなこクリーム。