今日のミナもと。いい循環に乗れるでしょうか?

元気のミナもと」は雨水。

中野「今日はですね、さっき愛ちゃんが話していたように、コチラ!ジャーン。」

中野「雨水ということで、実はですね、この日に雛人形を飾り付けると
   子供を厄から守り、良縁に恵まれるといわれているということなんですが、
   お二人はもう準備はできてますか?」

高島「いや、まだ全くしてなかったです。」
中野「今日からね、飾るといいという。」
大塚「いままでみんなずっと遅れてたんじゃないの?」
中野「ああー。」
高島「ねぇー、これを知らなかったから。」

中野「確かにそうだー。」
大塚「そうですよ、雨水。」
中野「はーい、ということでひな祭りといえば
   春を代表する菜の花を、今日は紹介しようと思います。コチラなんですけれども。」

中野「今日はですね、この菜の花を使って、菜の花メニュー。ジャン!」

中野「お雛様にぴったり、ひし餅風の菜の花ご飯。」
高島「すごい、三段になってますよ。」
中野「ご飯、菜の花、そしてシャケを混ぜたものです。
   三段に綺麗にトッピングしてみました。」

中野「そしてコチラが菜の花のお吸い物。」
高島「おいしそー。」
中野「はーい、菜の花の若葉や花のつぼみには、
   春のエネルギーがギュッと詰まっているということで、
   栄養もうまく溶け出すんですけど、どうですか?」

高島「この菜の花、あまーい。甘みがある。ねっ。
   で、ほのかに苦味があって。」
中野「どうでしょう?愛ちゃん。」

皆藤「うん、お出汁にも合っておいしいです。」
大塚「ずいぶん柔らかくなるもんですね。」
中野「はーい食べやすくなるんですけど、この菜の花、
   ホウレンソウと比べてみました。」

中野「ホウレンソウと比べると、同じ位のビタミンA、
   そしてビタミンCは4倍近く。
   さらにカルシウムは3倍もあるんですって。」
大塚「栄養だらけじゃない。」
中野「そしてビタミンB2は卵一個分と同じ位あるということで、
   このビタミンB2なんですが、健康な皮膚や髪、
   爪を作ってくれるということですね。」
大塚「咲いてキレイなだけじゃないんですね。」
中野「そうです。食べてもキレイになって、さらに良縁に恵まれると、」

中野「いい循環になっていきますんで、
   ぜひみなさん、今日から雛祭り飾ってみてくださーい。」
ここで占いに突入。
大塚「循環に乗るようにね。」
中野「もーかなり遅れてますからね。」
高島「乗りたいなぁー」

おまけ
「いまドキ」は春のインテリア。
高島アナは抱き枕。

高島「もーいますぐ寝てしまいそうに気持ちいいですよー。」

あ、寝ちゃった(^^)
中野アナも持っているというバタフライハンガー。

中野「いろんなものが、ベルトとかスカーフとか掛けられて、すっごい便利。」