今日のミナもと。花粉がキテます。

元気のミナもと」は、花粉症対策第二弾。

中野「キテます、キテます。」

中野「皆さんキテませんか?最近。」
大塚「ハンドパワー?」
中野「花粉が!」

高島「キテますぅーっ!」
中野「花粉がキテルということで、今日は花粉対策メニュー第二弾ということでコチラ。」

中野「カレーを用意しました。」
大塚「カレーが花粉に対策できるの?」
中野「実はこの中にあるものが含まれているんですが、
   皆さんまずはコレを食べて、当ててみてください。」

大塚「えー、当たっちゃうよきっと。」
食べている間に何かを探しに行く中野アナ。
中野「普通のカレーではなくて、丸々と、」

高島「あ、けっこう酸味が利いてる。」
中野「そう、そうなんです。んふーふふふほ、ふふんふカレーなんですけど、
   愛ちゃん、わかる?」

高島「コッチはわかる。」
大塚「左側わかるよ。」
中野「じゃあ、せーのっ。」
大塚「ヨーグルトー!」
中野「ピンポーン!」
高島「トマト?」
中野「ピンポーン!」

皆藤「え!両方わかんなかった。」
中野「と、いうことで、ジャン、コチラ。」

中野「ヨーグルトとトマトをたっぷり使ったカレーを作りました。
   これ以前も紹介したんですけども、あの、ヨーグルト鍋の時に紹介しました。
   ヨーグルトは加熱した方が花粉症により効果的なんです。」
高島「言ってたね。」

中野「そしてですね、トマトは生のものよりも加工用のものが効果的ということで、」

中野「今回はこのトマトの。缶のトマトをたっぷり。」
高島「あー、皮が入ってるからだ。」
中野「そうです、そうです。」
高島「皮ごと食べるといいのね。」
中野「加工用のトマトに多く含まれるポリフェノールに、
   花粉症の症状を緩和する効果が、あるといわれているんですけれども。
   みなさん、その、あらためて、お味は?愛ちゃん言われたらわかる?」

皆藤「はい、酸味が利いてておいしいです。」
大塚「でも酸味が利いてるけどヨーグルトのマイルドさも出てるよね。」
高島「さっぱりしてる。」
大塚「で、このかぼちゃは何?」
中野「え、かぼちゃは、・・・・あのー・・・・」

高島「彩り?」
中野「いろどりです。はい。
   そしてですね、コチラご覧ください、」

中野「ただ、乳酸菌にしろポリフェノールにしろ、食べてすぐ!というわけではなく、
   腸内環境を整えたり粘膜を鍛えたりすることで、良くなると。鼻やのどの粘膜を」
大塚「食べ続けなきゃだめなんだ。」
中野「そうですそうです。定期的に食べてください。粘膜を強くしてくれるということなんです。」

ちなみに花粉症対策第一弾はコチラ。
今日のミナもと。そのまんまだと、ヨーグルトです。 - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
「いまドキ」はボヘミアンファッション。
高島アナはワンピースにベスト。

高島「パンツに上にワンピース。さらにその上にベスト。」

高島「どうかな?」
中野アナはフリンジバッグ。

中野「このピロピロがいいみたい。」

高島「大将やってるーぅ?」
中野「のれんじゃないですぅ。」
大塚「あー先に言われちゃった(笑)」
中野「いまドキはフリンジですからー。」

おまけ2
パッツン中野アナ。


高島アナが思わずなでなで。