今日のミナもと。おやつの時間に密会?

元気のミナもと」は金曜日ではお花の日

中野「今日は春らしいお花、コチラ。
   グラジオラスを用意いたしました。」

大塚「綺麗ですね。」
中野「色とりどりのお花がありますけれども、
   ボリュームもあって大輪ということで一本が大きいのが特徴なんですが、
   このグラジオラスというと初夏のイメージなんですけれども
   春咲きの品種も最近は出ているということで、今回のお花はコチラ。」

中野「この島、ちょうど鹿児島の奄美大島と沖縄の間ですね、沖永良部島から届きました。
   この沖永良部島グラジオラスの生産日本一ということで
   年間の平均気温も22度なんですって。」
高島「えーっ、行きたーいっ!」
皆藤「うらやましい。」
大塚「そういう島にこういうゴージャスな花が咲くんだね。」
中野「そうなんです。」
高島「花びらの色が淡いところがいいですよね。あんまり強すぎなくて。」
大塚「南方の花って感じがしないですけどね、この花の色からするとね。」

中野「4色、白、ピンク、サーモンピンク、黄色をご用意いたしました。
   ちょうど春らしい淡いお色になっているんですけども、
   実はですね、ここでクイズー!ジャン!」

中野「昔、恋人たちは、このグラジオラスを何かに利用していました。
   それは何でしょうか?」

首をひねって考える皆藤さん。
皆藤「んー?」
大塚「愛の決闘!」
中野「おー!」
高島「愛してるのサインみたいな五本渡して、アイシテルー」
中野「あー彩さん近いっ!愛ちゃんは?」

皆藤「誕生日に本数あげる。」
中野「あ、年のね、年齢の。実はコチラ。」

中野「グラジオラスの本数で密会の時間を知らせていたと。」
大塚「えー密会、密会じゃなきゃいけないの?」
中野「はい。人目を忍んで逢う恋人達が、このグラジオラスを花束に入れたり、
   花束にして、その本数・・・・あれっ?大塚さん?」

なにやらゴソゴソしている大塚さん。
大塚「愛ちゃん、一、二、三、四本。」

皆藤「はい。四時ですかぁ。はぁーい。」
中野「もっと、こーっそり渡さなきゃ(笑)忍んで。
   今日はですね、このグラジオラスの花束を
   フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

大塚「それ何本?」
中野「じゅー・・・五本。」
高島「15時?」

中野「昼の三時に、」
高島「おやつ時に。」
中野「待ってます。」
高島「どこで?」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃん、ドキドキした?」
皆藤「はい、しました。」

おまけ
「いまドキランキング」はトラベルグッズ。
高島アナはフックがポイント。

中野アナは化粧が崩れないアイマスク。