今日のミナもと。やさしく愛して。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日のお花はコチラ。」

中野「桂華というお花はんですが、去年も紹介したんですけども」
去年の桂華はこんな感じ
今日のミナもと。反省会はラポルト? - どこへ行くにもタオルは忘れない
中野「今回の桂華は新しい品種で、テンダーシリーズといいます。」
大塚「テンダー?」
中野「ラブミーテンダーの、」
高島「わぁ、いいですねー。」
中野「ラブ、ミー、テンダー。」
大塚「曲がかかるの?プレスリーの。」

高島「”やさしく愛して”ですよ。」
中野「曲はかかんないんです。イメージで。」
高島「♪らぶみーてんだー・・・」
中野「愛情を込めたという意味から、こちら愛情のこもった・・・
   ラブミーテンダーが、今いいBGMが流れてましたけども、」
高島「すてきー。」
中野「あの、光沢があってつやがあってね、素敵なお花なんですけど
   和名で富貴菊ともいうんですって、はい。」

大塚「富貴菊?」
中野「富貴菊ということで上品なお花なんですけれども。」
高島「きらきらしてますねぇ。」
中野「そうなんです。」
大塚「紫だからね、高貴な感じがするんですよ。」
高島「そうですね。」
中野「上品なイメージですけれども。
   テンダーシリーズのポイントを紹介したいと思います。ジャジャン。」

中野「以前の桂華よりも花粉がほとんど出ない。
   花粉が落ちないのでお部屋も汚れないということなんです。
   そしてなんと、寒さに強くて氷点下2-3度でも育つんですって。」
大塚「もっと早く紹介すれば良かったね。」
中野「そうですね、今日はあったかいですけど。
   そして一輪の花持ちが1ヶ月から2ヶ月と長ーい。ということで、」
高島「なかなか落ちないんだ。」
中野「そうなんです。ずっとキレイなお花が咲くということなんですが、
   今回は桂華テンダーシリーズの鉢を、」

中野「フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」
高島「はーい。」
中野「ちなみにこのピンクは陽だまりという名前で、紫とかまだ名前がついていないという事なので。」
大塚「高島さん持ってると豪華ですよ。」

高島「あ、ほんとですか。貰って帰っていいですかね。」
大塚「どうぞどうぞ。」
中野「まだまだ新しい品種です。」

おまけ
「いまドキランキング」は銀座人気アイテム。

高島アナは女優ミラー。



中野アナはお風呂上り気分で。


高島アナ、萌え萌えです。