今日のミナもと。チッチキチー。

元気のミナもと」はひなまつりと思いきや

中野「今日はコチラ!」
BGM「チッチキッチッチッチー!」

中野「♪ハムハムハムソーセージ、家族も大好きYO!ハイッ!」

周りが戸惑う中、ちょっとグダグダな感じで歌終了。
中野「ということで、みなさん(笑)」
高島「やるならちゃんと練習してくれる。」

中野「(笑)雛祭りの曲が流れると思いきや、
   今日はですね、ハムソーセージの歌を流しました。
   チッチキッチッチキキー。」
大塚「チュッチュクッチュッチュクチューだね。」
中野「ということで今日はこのハムソーセージを使ってコチラ、
   ひな祭りバージョンでーす!(パチパチパチ)」
高島「ワーイ!(パチパチパチ)」皆藤「豪華ー!(パチパチパチ)」

中野「はい、豪華に作ってみました。
   今日はですね、まずコチラ。」

中野「ハムを巻いたお内裏様とお雛様。ちゃんと顔も付いてます。」
高島「ハムを外に巻いてるんだ。」大塚「ウズラの卵だね、これ。」
中野「そうです。そしてコチラは、ひし形風のハムサンド。」

中野「ハムが間に入ってます。」
大塚「ひし餅風ですね。」
中野「はい、そうです。そして、」

中野「コチラはハムソーセージの洋風チラシ寿司。
   豪華に彩られてます。おいしそうですね。」
大塚「ハムがちょうどピンクできれいですね。」
中野「はい、鮮やかです。そして、コチラはわかります?」

中野「ソーセージのチューリップとコチラは梅の花の巻き寿司。」

高島「うまいことやりますねぇ。」
中野「そしてコチラはですね、ハムの花束。ということで。」

皆藤「花束なんだー。」
高島「かいわれが巻かれてます(笑)」
中野「いろんなアレンジをしてみたんで、みなさん好きなものを召し上がってくださーい。」
高島「アレンジ考えるのが楽しい。あ、みんなひし餅。」
大塚「ひし餅からいくかな。」
中野「あ、みんなひし餅ですか・・・ハムの花束ね、愛ちゃんは。」

中野「さぁどうでしょうか?」
高島「ひし餅はおいしい・・・お餅じゃないけど。サンドイッチ。」

皆藤「ニンジンの歯ごたえがいい。」
中野「ハムやソーセージにはビタミンB1,B2、タンパク質が含まれていて
   体力作りにもいいといわれているんですけれども、
   みなさんお味はいかがですか?」

大塚「うん。おいしい。」
中野「そしてですね、実はこのハムの花飾り。」

中野「作りたいとおもったでしょ。」高島「うん、思った!」
中野「実はですね、愛ちゃん!説明いいですか?」皆藤「はい。」

中野「これ、ハムを半分に折って、切込みを入れてクルクル巻いていくと・・・」

皆藤「はい。」

中野「お花ができると。パスタや楊枝なんかで刺すとかわいい感じでできますので、」

中野「ハムハムハム。作ってみてください!」

おまけ
「いまドキ」は新生活アイテム。
高島アナは洗える羽毛掛けふとん。

高島「手をいれても気持ちいいですよ。」

中野アナはデロンギシトラス・スクイーザー。



介護されてるようにしか見えない(^^;