今日のミナもと。お花が散っちゃうからダメーッ!

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日はみんな大好き、コチラ!」

中野「ガーベラをご用意いたしましたー。」
高島「綺麗ですねぇ。色とりどり。」
中野「これちょっと珍しいと思いませんか?
   これ普通のガーベラと違って、ポンポン咲きのガーベラというんです。」

高島「そう、なんかコロッとしてますよね。」
大塚「丸いよね、丸いよね。」
中野「今、一般のガーベラが画面の、ガーベラの文字の上に出てますけど」

中野「あのように普通は、チュッってね、」高島「開いてるんだよね、もうちょっとね。」
中野「はい、ちょっとポンポン型になっているということで、
   オランダ生まれの新品種。テラシリーズというんです。」

中野「このまぁるい形が表すように、いろいろな実は惑星の名前が付いていると言う事で、」

中野「このまっ黄色いのが、テラムーン。月をイメージしました。」高島「ほう。」中野「納得。」

中野「そして燃えるような赤が、テラマース。」大塚「火星だ!」中野「そうです。火星。」

中野「そして黄色にオレンジがかかったのが、テラジュピターということで、木星なんです。
   それぞれ惑星やローマ神話の壮大な名前がついているんですが、」

中野「ちなみにこの一番濃いピンクは、ヴィーナスという女神という名前が付いています。まさに愛ちゃんに・・・」
大塚「地球はないの?」
中野「地球は・・・まだ・・・ないんですけれども・・・」大塚「開発されてない?」
中野「このポンポンガーベラは全部で20種類くらいしかなくて大変数が世界的に少ないので
   お花屋さんでコレを見たらかなりラッキーな方だと思うんですが、」

中野「今回はこのテラシリーズの花束をフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」大塚「赤いね。」

中野「どの色が届くかは、お楽しみに。」高島「お楽しみにっ!」
ここで占いに突入。
大塚「これで応援するといいよ。ポンポン。」
高島「あはは、お花が散っちゃうからダメーッ!!(笑)」
大塚「だめか(笑)」

おまけ
「いまドキランキング」は春の人気カラー。



スタジオに押切もえ登場。