今日のミナもと。大塚さんは清見タン萌え。

元気のミナもと」は

中野「今日はコチラ!」

中野「清見タンゴールをご紹介いしょうと思います。」
高島「ほーい。」
中野「ミカンの里、愛媛県の西宇和というところから来たんですけれども、
   瑞々しくおいしいので、みなさんそのまままずは、」
高島「オレンジ?」中野「はい、」大塚「清見オレンジってよく聞きますよね。」

中野「また清見オレンジとは違う品種だそうなんですけれども、どうですか?」
高島「おいしい。」大塚「果肉が柔らか。」
中野「食べやすいですよね。愛ちゃん、どう?」

皆藤「甘いです。」
高島「ほのかに酸っぱさもちゃんとあって。」
中野「ジューシーなこの清見タンゴールなんですが、今日は、を使ってコチラ!」

中野「清見タンゴールとメロンのドッキングパン。
   メロンパンに生クリームとカスタードと清見タンゴールをはさんでみました。
   ボリュームたっぷり。」
大塚「食べると、うにゅっと出そうだね。」
中野「ちょっと難しいので気を付けて食べてください。
   そしてコチラは、清見タンゴールクラッシュゼリー。」

中野「ゼリーをクラッシュして清見タンゴールを加えました。」
大塚「最初に食べる時に写さないといけないね。」
中野「それじゃあ行きますか。パンを。せぇーのっ!」

掛け声に合わせてパンを頬張るみなさん。

やっぱり”うにゅっと出ちゃった”大塚さん。
中野「あぶなぁーい!!
   大塚さぁん(笑)」

おしぼりを差し出す中野アナ。
中野「そうそう、そうなっちゃうんですけど(笑)どうですか。」
大塚「これはいけますね。」

高島アナは無言でグー!
皆藤「生クリームと合う。」
中野「意外とねメロンパンとも合うということなんですけれども、
   彩さんも気になっていた、清見タンゴールなんですがおいしさの秘密はコチラ。」

中野「みかんとアメリカのオレンジから生まれたことによって
   みかんの甘さとオレンジの香り、そしてジューシーさをあわせ持っていると。」
高島「あるある。」
中野「いいとこ取りなんですね。」

皆藤さんも納得。
中野「さらにビタミンCやビタミンAもたっぷりで風邪予防や疲労回復にもいいということなので」

中野「ぜひ、清見タンゴール。覚えて、」
大塚「清見さんが優勝したみたいだね。」

大塚「清見タン、ゴール!!」
ここで占いに突入。
中野「大塚さぁん、乗ってますねぇ、朝から。」
高島「あはは、清見タン(笑)」
中野「清見タン萌え(笑)」

おまけ
「いまドキ」は人気のヘアアクセ。
高島アナはシュシュ。


中野アナはチョウチョのヘアクリップ。