今日のミナもと。遠くのタラモ。

元気のミナもと」はクイズ。

中野「今日は3月13日ですが、ジャン!」

中野「何の日でしょうかー?よーく見てください。」
大塚「みーみーの日。あらっ?」中野「あー。」
高島「みみ、いーみみ、あれっ?」
中野「1がほら、3の間に入ってます。」
高島「なるほどねーっ。」
皆藤「あーーっ!」

高島&中野「せぇーのっ!」

中野「サンドイッチの日ー!
   ということで、1が3にサンドされているから
   サンドウィッチ、ということなんです。」
高島「サンドイッチマンが活躍するんですねぇ。」
中野「どうでしょうかね(笑)ということで、
   今日はですね、サンドイッチを、春をサンドしてみました。」

中野「まずはコチラ。」

中野「彩さんには”春卵(らん)まん卵サンド”」
高島「はぁーい!」

高島「あ、アスパラも入ってるー。」
中野「アスパラも入っていて、アスパラギン酸も摂れるという。どうですか?」
高島「おいひーでふー(もぐもぐ)」
中野「そして、愛ちゃんには可愛らしくコチラ。」

高島「春の香り。」
中野「春イチゴの愛ラブサンド。愛ちゃんぽく、愛ちゃんをイメージして作ってみましたー。」

中野「どうですか?愛ちゃん。」

皆藤「おいしいですー。あまーい。」
高島「口についたクリーム。取りたくなっちゃうね(萌)」

大塚「ないんだよ。」皆藤「あれ?」
中野「大塚さんにはちょっとコチラなんですけど、」

中野「実は、大塚さんにはですね、コチラを使ってサンドイッチを作ってみたいと思います。」

中野「その名も、”ほんのり桜色のタラモサンドー”」

中野「ということで愛ちゃんに作ってもらおうと思うんですけれども、
   桜の開花も予想されたということで、」
皆藤「はい、いれまーす。」

中野「タラモが・・・多めに」
皆藤「いれすぎましたぁ。」
中野「伸ばして、伸ばして。」
高島「まんべんなくね。」

中野「ちょっと桜色がほんのり色づいてね、キレイに・・・はい。」

中野「大塚さん、どうぞ。」
大塚「手渡し!」中野「手渡しで。」大塚「珍しいですね。」

中野「どうでしょうか、どうですか?」
高島「なかなかタラモにたどりつけない。」
皆藤「ごめんなさい、いれすぎました。」

大塚「大変ですよ、タラモが遠ーくにあって。」
高島「あはは(笑)」
中野「明日、ホワイトデーですよ大塚さん。」
大塚「これでお返しが?」
中野「おぼえておいてください。」

おまけ
「いまドキ」は人気のパーカ。
高島アナはフード付きジャケット。


中野アナは猫耳付き。

高島「可愛いー(笑)」

大塚「どこで着るの?」

中野「んー、ジョギングとか、目立つ。
   みんなでコレ付けたらかわいい。」
高島「こわい(笑)」
中野「愛ちゃんとか似合いそう。」
高島「もう、持ってそう(笑)」

おまけ2
クイーン・アヤに、

プリンセス・ミナコ。