今日のミナもと。皆藤愛子、オトナになりました。

元気のミナもと」は春ピーマン

中野「今日はですね、昨日の春キャベツにひき続いて、コチラ!」

そびえたつピーマンの山!
中野「春ピーマンを用意しましたー。」
高島「すごい!こんな山盛りピーマン、見る機会ないですね。」

中野「すぐ、一個でも取ったらグラっとなります。」
大塚「取れっていうこと?」

高島「ジェンガみたいにみんなで一個づつ」
大塚「やりたいなー」
中野「ええーっ!」
中野「今日はですね春ピーマンなんですけども、
   熟すまでに日数がかかっているということで」
大塚「熟す?熟すの?ほう。」
中野「はい。甘みがあるということなんですね、春の場合は。」
大塚「ほー。」
中野「みなさん好きですか?」

高島「大好きでーす。肉詰めとかよく頂きますね。」
中野「今日はこのピーマンを使ってコチラ!」

中野「ピーマンたっぷり!チャーハン。
   細かく切ったピーマンの食感がいいですね。」

中野「そして、ピーマンとチキンのスープ煮。
   カレー風味に仕上げました。そして最後は」

中野「ピーマンのコールスロー。生で食べてもおいしいということで、」
高島「スープ!」
大塚「生で入ってるのがおいしいですね。」
中野「シャキシャキして、のりピーも。ね(笑)」
大塚「のりピーのピー。」
高島「おいしー。」

中野「どうです?愛ちゃん?」
皆藤「おいしー(笑顔)この苦味がおいしいです。」

高島「スープにするとそんな苦味なくなって甘みがしっかり出てますよ。」
大塚「愛ちゃん、ピーマン好きになったの最近なんだって?」

皆藤「最近です。オトナになりました。」
高島「へぇー。」
中野「何がきっかけなんだっけ?」
皆藤「ミナもとです。」

中野「そうなんです。」
ちなみに前回の春ピーマンはこんな感じ。
今日のミナもと。遠藤アナはファネスにメロメロ。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
中野「ということなんですけれども、このピーマン。
  愛ちゃんも好きなビーマンはですね。
  栄養がたっぷり入っているということで(笑)」
プチ噛み(^^;
高島「ピーマン。うん。」
中野「緑黄色野菜なんですけれども、」

中野「ピーマンのビタミンCはビタミンPに守られているので
   加熱しても壊れにくいのが特徴ということなんですね。はい。」

中野「いろんな料理に、煮ても焼いてもおいしいですので
   召し上がってみてください。」
ここで占いに突入。
中野「ピーマン!(確認)」

おまけ
「いまドキ」は荻野なおちゃんがエステワールドお台場を体験。



つるつるです。

おまけ2

「名産de朝食を」でグーググーッ。