今日のミナもと。恐縮です。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「さん、はい!」

TNai+大塚「♪さーいーたー、♪さーいーたー」

TNai+大塚「♪富山のチューリップ〜」
中野「ということで!今日はですね、毎年恒例。
   今年も4月23日から、砺波チューリップ公園を中心に
   となみチューリップフェアが開催されるということで」

中野「一足早く、500本のチューリップがミナもとに届きました。」
高島「スゴイ鮮やかですね。」
皆藤「んー!」
高島「ボリュームたっぷりだし。」
中野「いろんな色のサクラが、あ、サクラじゃないです。」
高島「チューリップ?え?チューリップですよね。」
念のため本当にサクラじゃないか確認してみる高島アナ。
大塚「どこにあるの?サクラー。」

皆藤さんは笑顔で静観。
中野「実は大塚さん、この中にサクラが混じってるんです。」

中野「というのも、ココ!」

中野「”初桜”というチューリップなんです。」
大塚「それを言いたくてサクラって言ったわけね(笑)」
中野「サクラをイメージした人気のチューリップ。」
大塚「確かにこのピンクがね桜っぽいですね。」
皆藤「かわいー。」
中野「そして、彩さんの前は、」
高島「ほい!」
中野「彩さんを連想させる、」
高島「ちょっとピョンピョンっと」

中野「”プリティウーマン”という品種なんですが、」
高島「連想しずらいですよね、大塚さん。」
大塚「ツンツンしてるからじゃないの(笑)」
高島「トゲがある。」大塚「トゲが(笑)」
中野「そんなことないです(笑)
   愛ちゃんの前には、コチラ。」

中野「”恋茜”という可愛らしい丸っこいチューリップ。」
皆藤「んーん。」
大塚「愛ちゃんコーディネートしてますね、」
高島「ちょっとオレンジで。」
中野「そして、大塚さんの前には」

中野「”バラード”というチューリップなんですね。
   ユリ咲きで、花びらの先がコチラもチョンチョンってしてるのが」
大塚「バラードの王様といわれてますからね(笑)」
高島「どこでいわれてるんですか(笑)」
中野「今日からそうなりました。
   ということでいろんな個性のあるチューリップがあるんですけれども
   もちろん!プレゼントもあります。」

中野「富山のチューリップの花束を、10名様にプレゼントいたしまーす。」

中野「こちらのチューリップフェアなんですが、
   ”ヨンヒャクゴジュヒンシュヒャクマンボントニッポンイチ”」
中野アナの腹話術?
中野「ということでですね、たくさんのチューリップ。
   ここでは紹介できないのでぜひ富山のチューリップフェアに行ってみて下さい。」

中野「5月6日まで開催中。」
ここで占いに突入。
高島「キレイですね。」
大塚「春ですよねほんとにねー。」
ちなみに去年と一昨年の様子はコチラ。
今日のミナもと。皆藤さんの素晴らしいバランス。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のノナカッチ。紅ずきんの正体は? - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
「好きな女子アナランキング」でめざましテレビ、ワンツーフィニッシュ。

一位に輝いたのは高島アナ。

高島「すいません。恐縮です。」

軽部「ということで、ワンツーのツーの方がこのあと登場しますよ。」
いつものように飛び出す中野アナ。

中野「恐縮です。」

中野「このあとのMOTTOいまドキは、東京がーるず、こ、コレクションがお台場で復活!」
軽部「噛んでるし(笑)」
てなわけで、「いまドキランキング」はTGC人気アイテム。

高島アナはワンピース。手持ちです。

大塚「さっき着てたじゃない。」
高島「いやー、無理無理ぃ。」

高島「恥ずかしいっ。」
中野アナはLOSANGELSTシャツと三段フリルスカート。

中野「むりやり合わせてみました。」

中野「この丈ではいちゃう!」
大塚「超ミニですね。」

中野「ワカメちゃんになっちゃう!」