今日のミナもと。知っとるリン?

元気のミナもと」はスイカ
中野「東京では桜も咲いて、春本番ですけれども、
   実はですね、ミナもとでは春を飛び越して
   夏本番!イエーイ!」

中野「スイカを紹介しまーす!」

大塚「えー!今の時期あるの?スイカ。」
中野「はーい、そうなんです、実はですねこのスイカ、
   国内有数の、♪スイカの名産地ー♪」

中野「熊本の植木町からやってきた、春から出回る
   春のスイカ、”夢大地 かもと”というスイカなんだそうです。」
高島「はーい。」
中野「どうぞそのままみなさん、夏の気分で、」
大塚「いやーちょっと贅沢ですね、これは。」
高島「これ、そのまま?お塩はいいの?」

中野「はい、ミナもとではそのまま。」

高島「んー!あまーい!」

皆藤「あまーいですね。」
大塚「一気に気分は夏だ。夏休みー(笑)」

皆藤「イエーイ!」
中野「ひと口食べただけで、こうふわっと夏の気分になれるんです。」
大塚「おいしいな。」
高島「おいしいですね。」
中野「さぁそして、今日はこのスイカを使ってコチラ!」

中野「器もスイカの”スイカのフルーツポンチ”を用意しましたー。
   スイカの器に、イチゴ、オレンジ、白玉など入っているということなんですけれども、
   どうでしょう、フルーツポンチの方もぜひ。」
大塚「これいろんなもの入っているのが嬉しいよね。」
中野「そして器もスイカできれいになってますけれども。どうですか?」

高島「あ、サイダーが効いてて、」
皆藤「おいしーい。」
大塚「シュワっとした感じがいいですね。」
高島「ほんと夏みたい。」
中野「そうなんです、それでこのスイカなんですけれども、
   水分がほとんどで栄養的なものがあまりないかなと思われがちなんですが」

中野「最近注目のコチラ。シトルリンという成分が入っているということで
   シトルリンはですね、アミノ酸の一種なんですが、」

中野「血管を強くし、しなやかにすると言われているんです。」

中野「”人は血管から老いる”といわれていて、
   血管を強くすることによって疲労回復や、美肌効果もあるということなので、」

大塚「ガンガン食べちゃう。」
中野「ぜひみなさん、この栄養、シトルリン。」
高島「でもちょっと高いかなぁー」
中野「食べてみてください。」
ここで占いに突入。
高島「ん!ナタデココが入ってる。なつかしー!」
中野「そう!」
大塚「寒天かと思った。」
中野「ナタデココでーす。」

おまけ
「いまドキ」は和テイストのアイス。