今日のミナもと。大塚さんネギ押し。

元気のミナもと」は皆藤さん桜中継で欠席。

中野「今日は愛ちゃんね、下に行ってますが」
高島「愛ちゃーん!」

中野「三人でお伝えしたいと思います。
   ということで、今日はコチラ。」

中野「春ニラを紹介します。」
高島「大好き。」
中野「ニラというとですね冬とか夏のイメージが強いんですが
   春ニラは柔らかくて葉っぱが、甘みと香りが強いのが特徴ということなんです。」

大塚「春の野菜はみんないいねぇ。」
高島「ほんとですねぇ。季節のものをいただくと元気になりますよね。」
中野「そして、今日は春ニラを使ってコチラ。」

中野「”豚ニラ焼きそば”豚肉に、はい、ニラを加えてみました。
   さらにパワーアップということです。」

中野「そしてコチラは”ニラのワンタンスープ”」
大塚「あ、いいなそれも」
中野「はい、もうぎっしり。これでもかというほど
   ニラを入れてみましたけれども」
高島「スープが見えないくらいニラが入ってるね。」
中野「さぁどうですか、お味は。」

大塚「この程度だとほんのり香っていいですね。」
高島「うん、」
中野「スープもね、ニラのいい成分が溶け出してますけど。」
中野「いいですね、やっぱり元気になる。」
大塚「これやっぱり後で匂う?」

高島「一緒に食べれば。」
中野「あ、匂いがきになりますか。でもやっぱり、
   なんといってもニラはスタミナ野菜ということで」

中野「さぁ覚えてますか?彩さん、大塚さん。コチラ。
   ここの白い部分は、何と同じだと思います?お野菜です。」
高島「覚えてる。」
大塚「ネギ!」
高島「惜しい!ニンニク!」
中野「ピンポーン!ニンニクと同じ。そしてこの葉っぱの部分は?」
大塚「ネギ!」
中野「大塚さん、ネギ押しですね(笑)
   実はコチラ。」

中野「ホウレン草。」
大塚「へぇー。」
中野「緑黄色野菜といったところなんです。」
高島「これは覚えてなかった。」
ちなみに前回のニラの様子はコチラ
今日のミナもと。皆藤さんお休み。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
中野「はい、根本にはニンニクと同じ成分、アリシン。
   そして葉っぱにはカロテン、ビタミンCなどミネラルが多く含まれているんですけれども」

中野「さきほどちょっと香りが気になるおっしゃっていましたが、」
大塚「どうすればいいの?」
中野「気になる方は濃いコーヒーや、ジャスミン茶、緑茶、昆布茶などを
   食後に飲むといいということで。」

大塚「お!これが!」
中野「はい、ジャスミン茶を飲んで、このあと。」
大塚「スープ飲む前にジャスミン茶飲んじゃった。」
高島「ニュース読むのに、福原さんごめんなさい。」


おまけ
「いまドキ」は新作コスメ。
高島アナはLANCOMの美容液。

中野アナは万夢玉。

ちょっとIQサプリのマッチ棒に見えるような(^^;