今日のミナもと。メタボ健診もこれでだいじょうぶ。

元気のミナもと」は豪華メニュー。

中野「今日は朝から豪華に、ジャーン!コチラをご用意いたしましたー。」

一同拍手。

中野「贅沢に愛ちゃんの大好きなお肉が並んでますが、」

中野「まずは豚肉ー、そしてことらは鶏肉ということで
   さらにですね、煮卵もついてます。そして、」
高島「うん。」

中野「ジャスミンライスを用意したので召し上がってください。」
高島「ジャスミンライス?」
中野「タイの香り米とも呼ばれているんですが、
   タイ米ジャスミンの香りをつけているんです。」
高島「なんかタイに旅行にいったような。」
中野「おいしいですよね。」

皆藤「おいしい」大塚「なかなかいいですね。」
高島「いい歯ごたえです。」
中野「そして、実はですね、これ以外にも今日はコチラ。」

中野「大塚さん、お願いします!」
大塚「せえの、」
中野「ジャーン!」

高島「うわっ!」大塚「うわー!」
中野「スープ!サムゲタン風をご用意いたしましたー。」
高島「スキー!美奈ちゃん行ったよね、中国で食べにね。」

大塚「蓋置くの忘れて見とれちゃいましたよ(笑)」
中野「皆さんの前に食べやすいようにスープ並んでますけど。」
高島「ねぇ、ほんと元気ないときはこれが一番。」

中野「元気がでるんですけれども、」
大塚「いいねーこの味はねー。」
中野「みなさんモリモリ食べてますが、
   4月から医療制度改革でメタボ健診始まりますけれども。」

おもわずおなかをおさえる高島アナ。
中野「あ、ドキっとしている方いませんか。テレビの前のみなさんも。
   こういうお肉を食べるのももちろんいいんですけれども、
   こんな時にオススメなのがコチラのウーロン茶ということなんです。」

大塚「ウーロン茶よく飲んでる。」
中野「ウーロン茶の中にはコチラ。」

中野「ウーロン茶ポリフェノールという成分が入っていて
   食後の中性脂肪の上昇を抑制したり、
   脂肪の吸収を抑えてくれる効果があるそうなんです。
   特に、これみていただくとわかるんですが、濃い目!」

中野「濃い目にいれたウーロン茶を食事中または食後に飲むといいということなんです。」
大塚「濃くいれなきゃだめなんだ。」
高島「よくね、売ってる黒いウーロン茶、よく飲みますよ、わたし。」
中野「そうそうそう。」
大塚「高いほうの奴?」

中野「うふふふ、それもいいんですけれども(笑)」
高島「ちょっとだけね(笑)」
中野「これお料理に使ってもいいということで、
   今回はウーロン茶でお料理煮込んでいるんです。」

高島&大塚「はぁー!」

中野「お肉もさっぱり仕上がるので市販のものでもぜひみなさん使ってみてくださーい。」
ここで占いに突入。
大塚「いやー今日は豪華だ。」
高島「すごいですね、この豪華感。」
中野「これでメタボ健診も大塚さん、大丈夫ですね。」
占い12位はおとめ座。
中野「でも大丈夫、そんなあなたを助けてくれるラッキーパーソンは
   ”尊敬できる先輩”です!愛ちゃん。」
皆藤「いっぱぁーい、いまぁーすぅ。」
中野「ね!今日もビューティホー。」
大塚「”中野さん”っていわなきゃいけないのに(笑)」
皆藤「はぁぁい(笑)」

おまけ
「いまドキ」は新作ファストフードメニュー。

高島アナは金ゴマの鶏竜田。

高島「ジューシー、おいしー。」

中野アナはタケノコご飯。

中野「もっちもち」