今日のミナもと。高島アナの三年越しの悩み?

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
皆藤さんは桜中継のため千鳥ヶ淵へお出かけ中。
中野「愛ちゃんの周りには桜いっぱいでしたが
   こちらもピンク色のコチラ!」

中野「マーガレットをご用意いたしました。」

大塚「ピンクマーガレット?桜マーガレット?」
中野「そうなんです。マーガレットは白というイメージが皆さん強いと思うんですが、
   このマーガレットはですね、真ん中が白くて、ふちがピンク色になっている」

中野「”ストロベリーミルク”という、」
大塚「あ、真ん中確かに白いなぁ。」
中野「はい、可愛らしい名前の品種なんです。」
高島「あっ、ほんーんとだー。よーく見るとね。」
大塚「二重になってる。」
中野「そうなんです。はい、」

中野「マーガレットの花言葉は”恋占い”、”真実の愛”、”秘めた恋”と
   いろいろあるそうなんですけれども。」
大塚「じゃ、これで”愛してる、愛してない”やっていいわけ?」
中野「はい、やっていいんです。」
大塚「やっていいんですか。いいの?ちょっともったいなくてできませんけどね。」
高島「ねー、ちょっとねー。」
中野「はい、そういうこともありますけれども、
   そしてストロベリーといえば、もうひとつコチラ。」

中野「わかりますか?”ストロベリーキャンドル”といわれる
   キャンドルのような形になってますよね、これクローバーの仲間で、
   イチゴのような可愛らしさで大人気ということなんです。」
大塚「イチゴ色のキャンドルじゃないの?」
中野「そうです。イチゴ色のキャンドルで、」
大塚「イチゴのように可愛くて、中野さんのようにキレイだと(笑)」
中野「あ、大塚さん、ありがとうございます(ペコリ)」
高島「どーもどーも(笑)」
中野「ちなみに花言葉は”素朴な可愛らしさ”、また”幸運を運ぶ”という
   幸運を呼んでくれるという言葉がついていますけども」

高島「これ束ねて持って帰りたいですね。」
大塚「これだけ?」
高島「うふふ、幸運を呼んでくれる(笑)」
大塚「あ、幸運ね。」
中野「そして、イチゴっぽい、実際にイチゴっぽいのが、
   ”ストロベリーフィールド”というものなんですけれども」

大塚「これなんか比較したいね、あ、丸い丸い。」
中野「”千日紅”とも呼ばれていてこの赤い色が千日以上色あせないことから
   千日紅と呼ばれるようになったんです。ドライフラワーに最適ということなんですが」

中野「花言葉は”永遠の恋”ということで」
大塚「そりゃ、千日だからね。」
高島「愛じゃなくて恋ってところがなんかいいですね、ずっとときめいていそう。」
大塚「永遠と言いながら千日しか続かなかったり(笑)あっはっは。三年かぁ。」
中野「そして今曲が流れてきました、今回はですね、
   フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から10名様にプレゼント。」

中野「そしてこのイメージソングを歌う玉木宏さんが歌う”踊ろうよ”が入った
   アルバムをセットにしてプレゼントしまーす。」

高島「ぜひご応募ください。」
ここで占いに突入。
中野「今日最も良い運勢はみずがめ座のあなた。
   長年の悩みが解消してHAPPYな気分。
   自信を持って次のステップに行きましょう。」
大塚「三年越しの悩みが解決するかもよ。」
高島「三年?」大塚「ないか?」
中野「ううーん、もっと悩んでる(笑)」
高島「ないのっ!」

おまけ
「いまドキランキング」は足もとおしゃれアイテム。


ちらりと見えるかかとがグー。トレンカっていうそうです。
高島アナはふわふわトレンカで登場。

高島「間違っちゃった感じがする(笑)」


なに、この抜群の破壊力(笑)

中野アナは別な意味で破壊力抜群。



中野「色違いのナイロンソックスを左右にはいてみました。」
高島「大間違いですね(笑)たぶん。」

高島「みなさんは正解を探してください。」