今日のミナもと。愛ちゃんにはかけないで

元気のミナもと」は桜エビ。

ミナもとロゴがリニューアル。

中野「週末桜尽くし、大塚さんはゴルフ場で見たということですが
   ミナもとも桜づくしー!ということで」

ここで一同拍手。パチパチパチ。
中野「コチラ!」

中野「静岡駿河湾の桜エビ!釜揚げです。」

大塚「待ってましたって感じですね。」
高島「大好きー。」
中野「そしてコチラは手軽に干しエビをご用意いたしました。
   カルシウムたっぷり。殻ごと食べられますからね。」
大塚「そして、」
中野「今日はね、この桜エビを使ってコチラ。」大塚「何?」

中野「桜エビチャーハン!」大塚「豪華ー!」
中野「エビを入れることでうま味と甘みが加わります。
   そしてコチラ。」

中野「桜エビのだし巻きたまご。豪華ですよね。」
高島「きれいー。」
中野「そして最後は、桜エビのお味噌汁ということで」

中野「いいだしが、エビから出ているということなんですよ。」
大塚「おいしいですよ。」
中野「どうですか?みなさん。」

高島「おいしい。香ばしさが出てね。」
中野「あ、彩さん大塚さん、チャーハン食べてますけど、
   さらに桜満開ということでコチラ。」
高島「ん?」

中野「粉末を、桜エビの粉末をチャーハンにかけて満開にしてくださーい。」
高島「かけまーす。」
中野「お味噌汁やたまごにもかけられますけれども」

大塚「お味噌汁にもかけて・・・愛ちゃんにも・・・かけちゃいけない(笑)」

中野「愛ちゃんにはかけないでください(笑)」

中野「料理にかけてみると、また味がちょっと変わるということなんですが、どうですか?」
高島「さらに香ばしくなって!」

中野「味噌汁いいねぇ。もう静岡行ったって感じ。」
皆藤「んーん!」
中野「だしが、出てくるって感じですけども、
   こんな桜エビちっちゃいですけれども、
   特にタウリンがたっぷり含まれているということで」
大塚「タウリン!」
中野「疲労回復、元気のミナもとです。」

中野「またEPA,DHAが豊富に入っていて
   血液サラサラ、脳にもいいということで、
   殻ごとたべられるのでぜひみなさん、」
大塚「骨も強くなりそうだね。」
中野「カルシウムたっぷりなので食べてください。」

おまけ
今日の高島アナは、なぜかメガネ女史。

「いまドキ」は桜スイーツ。
高島アナは桜のプリン。

中野アナは桜のラスキュ。