今日のミナもと。どうも、こんにちわ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日は4月1回目のお花の日ということで」

中野「春のガーデニングに大人気のミリオンベルを用意しましたー。」

高島「わー。」
中野「可愛いですよね。」
大塚「こんなに咲いてたらいいよね。」
中野「そうなんです。」

高島「わたしこれ不思議なのは、一つの鉢からいろんな色がでている・・・」
中野「あ、彩さんいいところに気が付きました。
   実はですね、これ、ミリオンくらい、いっぱい鈴のように花がついているんですけれど
   これ、イエロー、チェリーピンク、プラチナピンクの3色を寄せ植えしているんです。
   一つの鉢に。」
高島「あ、寄席植えしてるんだ。あーなるほどなるほど。」
といいながら鉢の中を覗き込む高島アナ。

高島「どうも、こんにちわ。」
中野「中をのぞいたら・・・違うんですよ。
   こちらが、イエロー。」

中野「そしてこの濃いピンクが、ジャン。チェリーピンク。」

テロップはプラチナピンクですが、チェリーピンクが正解。
中野「そして最後のこれがプラチナピンク。」

高島「ちょっとずれた。」
中野「ということで、人気はイエローが人気ということなんですけれども、
   今これぐらいのおおきさなんですが、大塚さん。
   数ヵ月後には、ちょっと持っていただいていいですか。」
皆藤「おーぉぉー。」

中野「こんなにー!」
大塚「こんなになるんですよ。」

中野「ボリュームが出るという、」
皆藤「素敵ー!きゃー!」

高島「これ楽しみだねぇー。」
中野「ねぇ!愛ちゃんの顔が隠れちゃうくらいなんですけど、」
皆藤「おっきー!」
大塚「これ、かくれんぼができそうだね。」

皆藤「できますねー。」
中野「ということで、とにかく人気のお花ということで」
大塚「これこんなになっちゃうの?」
中野「はい、でも育て方がたいへんです。はい、そうです。
   上手に咲かせるにはコチラ。」

中野「水管理が重要ということで、」

中野「土の表面が完全に乾いてからたっぷり水を与えてください。
   ちょっと乾燥しめのほうがいいということで、
   今回はこちらの・・・・3色ミックスを10名様にプレゼントいたしまーす。」

大塚「これ、重いんだけど、もういい?」
中野「もういいです、大塚さん(笑)
   秋まで楽しめるんですって。」
大塚「へぇー。」

おまけ
「いまドキランキング」はめざまし時計。
高島アナは鳥の鳴声。

中野アナはスーパーライデン。