今日のミナもと。中野アナは中継へ。

元気のミナもと」は松尾アナ登場。


松尾「今日は松尾翠がお伝えしまーす。」
高島「はーい。」
大塚「おーほっほっほぉ。どうしちゃったの。」
中野「今日はコチラでーす。」

大塚「何?これ。」
松尾「新ショウガ」

高島「大きいですねー。」
松尾「はい、一年中食べられるショウガですが、これから旬なのがこの新ショウガです。」

松尾「こちら高知産なんですー。立派ですよねー。」

高島「これね、愛ちゃんの顔と比べてみるんだよ。」
てなわけでひさびさの愛子顔比べ。

高島「ジャン。」

松尾「ショウガの方がおおきいー!」
大塚「すいませんね、手のひらと比べちゃってね。申し訳なかったです。」
松尾「そんなショウガなんですけれども、普通のショウガに比べて
   柔らかくて辛味もマイルドなんです。甘酢漬けなどによくされますが、
   今日はこんな料理にしてみましたー。」

松尾「まずは新ショウガのチャーハンでーす。」

松尾「それから、新ショウガのキンピラ。ニンジン、ピーマンと一緒に炒めました。」

松尾「さらに新ショウガの冷ややっこです。普通のショウガの代わりに新ショウガを
   おろすと、これがまたなんともいえない良い香りを引き立たせるんです。
   どうですか?みなさん。」

大塚「あ、チャーハンとショウガって合いますね。」
松尾「合いますかー?」
大塚「合いますね。」
高島「なんか、疲れも飛ぶようなさっぱりした味。」
松尾「そうなんですー。いいショウガを選ぶと疲れがとれてストレス解消にも役立つんですが、
   そこで今日のフリップこちらです。」

松尾「どんなショウガを選ぶと良いか?」

松尾「まず白い部分と赤い部分の色彩が」
高島「鮮やか?あ、」

松尾「くっきりしたもの。それから全体的に白い色が多く、
   しっとりとした感じがあるもの。」
高島「ふんふん。」
松尾「あ、こちらですね。」
最後のめくりをはがす松尾アナ。

松尾「しっとりとした感じがあるものを選んでください。」

高島「ほい。」
皆藤「はい。」
ここで占いに突入。
皆藤「おいしー。」
高島「殺菌作用もありますもんね。」
松尾「そうなんですよー。ではミナもとに引き続き絶景占いも私、松尾が担当します。」
ちょっとフリップ使いが不慣れでしたがなんとか中野アナの代役を果たした松尾アナでした。

おまけ

三井アウトレットパーク入間に中継に出かけた中野アナ。


テレビショッピングではありません。

オープニングにはお台場にいたのでヘリコプターで飛んだんでしょうか。お疲れ様です。

「いまドキ」は人気のエコバッグ。
中野アナの代わりに飛び出す松尾アナ。

高島アナはプラザの迷彩柄エコバッグ。

松尾アナはちいさいエコバッグ。


これが見納め?彩メガネ。