今日のミナもと。大きさにマンマミーア!

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日は金曜日恒例お花プレゼントの日ということで、
   今日はコチラ!」

中野「デルフィニュームをご用意いたしましたー!」
高島「おっきいっすね!」
中野「もうすごい長さなんです。」

大塚「こんなんですから。」
中野「大塚さんが持ってくださってますけれども、」
大塚「これでマーチングバンドができそう。」

ツッタカター!ツッタカター!
中野「確かに(笑)贅沢なマーチングバンドですけれども、
   今日はこのデルフィニューム。愛媛のオリジナルの品種と言うことで、」

中野「パーティーや結婚式で使われるものが多いということなんです。
   ゴージャスなデルフィニュームを紹介したいと思いますが、
   今回は3種類、3色あります。」

中野「先ずは水色のコチラなんですが、”ガンマミーア”という名前。半八重咲きで・・・」
大塚「”ガンマアーミー”って出てますね。」
中野「あ、”ガンマアーミー”ですね。ガンマアーミー。」
高島「マンマミーア((直訳では私のお母さん!。OH My God!みたいな意味。日本語だと”なんてこったい!”かな?))と間違えちゃう(笑)」皆藤「似てますぅ(笑)」
中野「ちょっと混乱しました。花付きがとてもいいのが特徴です。そして!」

中野「”シフォンベール”淡いラベンダー色のこちらが八重咲きの、」
高島「今日の美奈ちゃんのお洋服と同じような色ですね。」
中野「そうですね。シフォンのような柔らかい布のイメージがあるそうです。」

中野「そしてブルーは”ブルーマジック”といわれている一重咲きのデルフィニュームとなっています。
   これ、光の当たり方によってこのブルーの色が微妙ょーに変化していくということなんです。」
大塚「そうそう。」
高島「ふーん。」
皆藤「ガムっぽい。」
大塚「私のめにはもう少し紫っぽく見えてますよね。」
高島「ね、薄ーく透き通るようなブルーもあったり。」
大塚「いろいろな見え方をしていいですね。」
中野「そして今回はこのデルフィニュームの花束を、」

高島「うわー、天井に届いたっ!」
中野「フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」
大塚「これねお花、うちに飾るのは難しいですね。長い花瓶がないと、」

中野「どんと入れられるものに、入れてみてください。」

中野「どの色が届くかお楽しみに!」

ちなみに前回のデルフィニュームはこんな感じでした。
今日のミナもと。皆藤さん、イルカでノリノリ。 - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
「いまドキ」はいつものように飛び出す中野アナ。

中野「このあとのMOTTOいまドキは、ユニークで便利な、でんち、れんじの・・・
   電子レンジのグッズをご紹介します!」
ちょっと噛んじゃった(^^;
高島アナはホームスイートドーナツ。

中野アナは備長炭入り たまごっちーん。