今日のミナもと。美奈ちゃんにおこられたー。

元気のミナもと」は春の鍋。


中野「昨日東京は寒かったですが、そんな時にもぴったり、」

中野「コチラ!今日はお鍋を用意しましたー。」

高島「ホットできまーす。」
大塚「この時期の鍋って珍しいね。」
中野「はい、そうなんです。春の鍋という、
   春野菜がたくさんはいっているんですけども」

中野「菜の花、タケノコ、キャベツ、えんどう豆、フキ、セロリ
   そして、海草類も入っています。」
大塚「海藻まで入ってる?はぁー。」
中野「鶏肉も入っていますけれども、」
高島「さらに、ワタシの大好きなもの見つけたんだけど、」

高島「この・・・こごみちゃん。」
中野「あー。」

中野「春って気持ちになりますよねー。」

大塚「女の子がいるのかと思っちゃった、こごみちゃん。」
中野「うふふ、どうですか?」
皆藤「おいしー。」
高島「歯ごたえが良くて。」
大塚「いちいち確認してから食べて・・・これは何?」

中野「それは・・・アスパラですね。」
大塚「アスパラの若い奴ね。」
中野「そして、この春野菜なんですが、コチラ。」

中野「春野菜で、美肌鍋ということで、これを食べると、
   愛ちゃん、彩さん、どんどんきれいになっていくということなんです。」

中野「というのも、」

中野「そうなんです、コチラ、食物繊維とビタミンCが入っていることで」

中野「これ、プラスすると、ファイバーCというものが生まれて、
   ファイバーC効果で美肌を作るんですけれども、
   愛ちゃん、ファイバーC覚えてますか?」
皆藤「んん?」
中野「以前、以前これやりました。大塚さん。」
大塚「まだやってなかったと思う。」
中野「まだやってなかったでしょうかどうでしょうか。
   このファイバーなんですが、キレイの新法則ということで」

中野「食物繊維とビタミンCをあわせることによって」

中野「それぞれビタミンC、食物繊維を摂るよりも二ついっぺんに摂ることで」

中野「相乗効果でより美肌にいい。」
大塚「ファイバー+Cなんだ。」
中野「はい、そういうことです。
   食物繊維でキレイにしたところに、ビタミンCをこう、ギュッと。
   そうすることでよりキレイになっていくということで」
高島「浸透させていくんですね。」
大塚「番組の最後よく見ててください。みんながキレイになってますよ。」
中野「ホントに大塚さん、そうなんです。シミや毛穴の数も減ったり
   ぷるぷるになるということで」
高島「ぷるぷるだといいんですけど、ちょっとテカテカになる危険性もあります。」
大塚「もうなってる。あ、(失言)」

中野「大塚さん!!(メッ!)」
中野アナに睨まれる大塚アナ。
中野「そういうこともありますのでぜひ後半も楽しみに。」

高島「大塚さんがおこられたー、美奈ちゃんにおこられたー。」
でもね、よく考えるとブラックアヤーゴの影が・・・

おまけ
「いまドキ」は人気のTシャツ。
高島アナはニコチャンTシャツ。

中野アナもニコチャンTシャツ。