今日のミナもと。中野さんといるとドキドキする。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日は豪華な八重咲きのコチラ。ペチュニアを紹介したいと思いまーす。」

中野「その中でもですね、去年デビューしたばかりの新種のバニラというものだそうなんですが、」
高島「なんでバニラなんだろう?」
中野「ホワイトバニラとブルーバニラの二色を用意いたしましたー。どうですかみなさん。」
高島「やさしく甘ーい雰囲気がありますもんね。」
皆藤「ふわふわしてますね。」
中野「ガーデニングをしている方にはとってもなじみのあるこのペチュニアなんですが、」
大塚「よく見るとつぼみがいっぱい付いてますよ。」
中野「そうなんです。豪華なんです、フリルのようなお花になってますけれども、」
大塚「流行ですね」
中野「みなさんコチラ、ジャン!」

中野「”切り戻し”と言う言葉ご存知ですか?
   これ鉢に対してこのようにですねちょっと伸びた部分、ここを」

中野「枝分かれした部分を切るということなんです。」
高島「ちょきんと?」
中野「はい、もったいないけどこのようにカットすることによって
   次々にお花が咲いてくると。
   このカットした部分は小さいコップに、
   グラスなんかにいれても可愛いですけれども」

中野「そうすることでまたボリュームが出てくるということなんですね」
高島「なるほどー、全体にこう栄養が行き渡るんですね。」
中野「そしてこの置き場署なんですが、コチラ!」
高島「どこ?」

中野「日当たりがよくて風通しの良い戸外がオススメです。
   ただ、雨には弱いので雨が直接当らない軒下なんかがベストかもしれません。
   ということで今回はこのバニラの二色のセットをフジテレビフラワーネットと
   フラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」

大塚「うちは朝しか日があたらないんだよなぁー。」
高島「あはは(笑)」
中野「秋まで楽しめるそうですよ。
   花言葉は”あなたといると心が休まる”!」
高島「いいですねー。」
中野「なんですって!」
大塚「癒し系ですね。」
中野「癒し系なんです。」
ここで占いに突入。
大塚「”中野さんといるとドキドキする。”そう言われてもいいんじゃない?」
中野「どういうドキドキですか?」
大塚「あっはは(笑)」
中野「うちの母は見ながらドキドキしてますよ。」
大塚「よくわかる(笑)」
中野「えへぇ。」

おまけ
「いまドキランキング」はフットケアグッズ。
高島アナはレッグアップローラー。セルライトを刺激。

中野アナはシェイプアップルームシューズ。

重りが入ってます。