今日のミナもと。ガゼリーちゃん。

元気のミナもとはヨーグルト。

中野「今日はですね、腸の若返り、そして体脂肪、おなか周りが気になってる方必見のミナもとでございます。」

高島「はーい。」
中野「ということで」

中野「ポテトとサーモンのヨーグルトソース。」
高島「ほえー。」
大塚「きれいな料理ですね。」

中野「そしてコチラが豚しゃぶサラダのピリ辛ヨーグルトソース。」
高島「この盛り付けもいいですね。」
中野「そして最後はバナナオムレットヨーグルトソース。ということで」

高島「あら。」
大塚「オールヨーグルトソース?」
中野「ということでみなさんお気づきだと思いますが、
   今日はですね、このヨーグルトソース、ヨーグルトに注目してみました。
   それではいろんな料理に使ったヨーグルトを召し上がってみてください。」
高島「じゃぁあたしサーモンいっとくね。」

中野「どうですか?」
大塚「良く合いますね。」皆藤「おいしー」
高島「酸味がふわっと。」
中野「このサーモンのソースなんですけどヨーグルトにお塩と胡椒とオリーブオイルを
   混ぜてつくるということで、こういうソースの使い方もできるということで、」
高島「さっぱり感!」
中野「お肉はどうですか?」

皆藤「お肉に合いますー。」
大塚「あー」
中野「ちょっとピリ辛で。」大塚「あんまりピリはしないけれど。」
中野「あ、そうですか(笑)ピリ辛っぽく仕上げたんですけど。
   そしてこのヨーグルトなんですけれども今回注目するのはコチラ。」

中野「ガゼリ菌SPとビフィズス菌SPなんですが、ヨーグルトの菌はですね
   体の中に入るとすぐに死んでしまうものが多いんですが、」

中野「このガゼリ菌SPとビフィズス菌SPは10日間、腸内にとどまることが
   世界で初めて照明されたということなんです。
   だから今から10日間、おなかの中に居ますから、この菌。」

高島「ガセリーちゃんが?」中野「ガゼリーちゃんが(笑)」
大塚「なんかいい事してくれるの?おなかの中で。」
中野「そうなんです、内臓脂肪・体脂肪の蓄積を予防してくれたり、
   腸内にある老化を促進させる悪玉菌を排除してくれるということなので
   みなさんぜひ、ワンカップぐらいのヨーグルトがいいそうなので
   召し上がってみてください。」


おまけ
「いまドキ」は人気のデニム。
高島アナはスカートタイプのサロペット。

高島「凄いですよ、ココ!」

中野アナはシャツワンピース。



おまけ2
遠藤アナがアイドリング!!!初登場。