今日のミナもと。ちょっとお醤油かけたいかな。

元気のミナもと」は

中野「昨日はですね、お腹周りの体脂肪を減らそうということだったんですが、」

中野「今日はこの時期気になるコチラ!」

中野「紫外線対策をしようということで、
   ヨーグルト+春野菜で体の中からキレイになりましょーう。」
高島「これは、わたし、昨日、犬の散歩してたら突然もうヒリヒリしてきちゃって」

中野「そんなに感じました?」
高島「紫外線、もうホントに出てるので」
中野「もうこれぐらいから大塚さん、紫外線来ますので。気をつけないと。」
大塚「この時期、強いんですよね。」
中野「はい、ということでですね、今日はヨーグルトと春野菜のまずはコチラ。」

中野「ヨーグルト粥です。愛ちゃんオープンお願いします。」

中野「これ、ご飯を炊く前にヨーグルトを加えることによってより風味豊かになるということなんです。
   このようになっています。薬味が赤大根とシャケとネギがあります。
   そしてコチラがゆばの若草あんかけ。」

中野「このヨーグルトのソースがそら豆と菜の花でできているという。」
大塚「それおいしそうだね。」
高島「へぇー。」
中野「ゆばの風味もたってますよ。」
高島「凝ってますね。」
中野「そしてコチラは春野菜のたっぷりクリーム煮。」

中野「ヨーグルトの酸味がほのかに合うということなんですけども、
   さぁどうですか?お粥。」

高島「おいしー。」
大塚「ヨーグルトぽさがなくて、いいよね。」
中野「ちょっとだけ酸味があるかなってさっぱりした感じで」
高島「ほのかに、」

高島「クリーミーになってますね。」
皆藤「とろーっとしてまぁーす。」
中野「ヨーグルト粥、大人気ですけども」

高島「んんっ!他のもねっ(笑)すいませんね。」
中野「さぁどうでしょうか?」
高島「あ、おいしいですね。」

大塚「高島さんの好きなゆびゃが、ゆ、ゆゆ、ゆばが」

中野「はぁい、ゆばもホントにいろんな料理に合うということなんですが、コチラ。」

中野「なぜ、ヨーグルトと春野菜がいいかというと、
   ヨーグルトの免疫力が肌の免疫力アップ。
   そして抗酸化作用もシミの原因を抑制してくれます。」

中野「そして春野菜にも、肌を日焼けから守る効果があるということで
   ダブルで摂るとよりお肌にいいということなんです。」
ここで占いに突入。
高島「ゆばもクリーミーでおいしいわ。ちょっとお醤油かけたいかな。」

おまけ
「アナウンサー自作自演」より
高島アナのキスシーン。

中野アナの活舌を見よ!

「いまドキ」は美白コスメ。



めざまし美白三人娘でした。

高島アナはビオテルムのグロッシーサンシャイン。

中野アナはジバンシー
中野「テカリも消えます。たぶん。」