今日のミナもと。ようこではなくひろこです。

元気のミナもと」はプルーン。

中野「今日は黒い宝石!ということで、コチラ」

中野「カリフォルニアプルーンをご用意いたしました。」

高島「昨日は赤でしたけど、今日は黒!」
中野「そうなんです、今日は黒の宝石やーということなんですけれども、」
高島「ぴかぴかしてますねー。」
中野「大塚さん、愛ちゃん、食べますか?プルーンは?」

大塚「あまり食べない。」皆藤「うーん。」

中野「そのままね、なかなかね、食べる機会もそんなにないと思うんですけど」
皆藤「そうなんですよねー。」
中野「体にとにかくいいということでっ、」
高島「高島家ではいつもありましたよ。」大塚「あ、そう!」
高島「母親がよく、ボリボリとよく食べてます。」
中野「ようこさんが、」
高島「ひろこです、」
中野「ひろこさんね、あ、すいません(笑)」

高島「洋子って書きますけど、ひろこです。」
中野「今日はプルーンを使ってですね、今日はコチラ!」

中野「まずはプルーンのドライカレー。
   実はですね、プルーンとお肉は相性バッチリということで
   お肉のジューシーさを保ってくれる効果があるということなんです。」
高島「へぇー。」
中野「そしてデザートにコチラ。」

中野「プルーンのパウンドケーキ。
   他のドライフルーツと違って、砂糖を加えていない天然の甘さを楽しめるということなので、」
大塚「甘辛なカレーですね。」
高島「カレーも甘みがしっかりして、」

高島「んーんいひ(もぐもぐ)」
中野「愛ちゃんのケーキはどうですか?」

皆藤「あ、甘いですよ。おいしー。」

プルーンをガン見する皆藤さん。

中野「ホントに天然の甘さで完熟したものをギュっと凝縮してるので
   栄養もいっぱい入っているということなんですが、」

中野「ビタミンパワーがとにかく凄いと、」

中野「ビタミンパワーと、ミネラルパワーと、食物繊維パワーがたくさんはいっているということで」

中野「健康と美容にもいい、デトックスにもいいということなんです。
   さらに抗酸化パワーが入っていて体や脳の老化を防止してくれます。」

中野「そして、骨形成パワー、骨を健康に保ってくれたり、抗菌パワー、
   食肉に増殖する病原菌を抑える作用も!」
高島「いろいろありますね。」
中野「あるということなので」

大塚「愛ちゃんも食べて骨、しっかりした方がいいよ。」

皆藤「はい、しっかりしまーす。」

皆藤さん、ちいさいガッツポーズ。

おまけ
「いまドキ」は最新トラベルバッグ。
高島アナはHEMのビニールバッグ。

中野アナはHEMのボストンL

中野「すっごい軽くていくらでもはいれそう。」

高島「風船みたい!」