今日のミナもと。皆藤愛子、人間宣言。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日は金曜日ということでお花の日、コチラ、アジサイを用意しましたー。」

中野「その名も”フェアリー・アイ”という、
   まさに愛ちゃんが妖精になった時のような、雰囲気のお花なんですが、」

皆藤「にんげんです。」

中野「にんげん、そうです、人間ですけれども(笑)」

高島「家に帰ったら妖精になってるんだよね、」
大塚「そうなんだよね、見てみたいよね。」
たぶんこんな感じです(*^ー゚)ノ ♡
中野「変身してそうな、そしてですね、このお花なんですが    ジャパンフラワーセレクションで去年、    フラワーオブザイヤーの鉢物部門で最優秀賞を受賞した品種ということなんです。」 中野「以前ピンクを紹介したんですが最近では    このようなブルー系が増えてきているということで」 高島「ブルーもこう、淡ーい色合いですねー。」 中野「なんかこう夏にピッタリの色なんですけれども、」 大塚「愛ちゃんもキャスターオブザイヤーを獲るね。きっと。」 中野「その日も近いかもしれませんね。」 中野「そして、このフェアリーアイの特徴なんですが、コチラ。」 中野「開花が進むにつれて、手まり型に丸く変化していきます。」 中野「こんもりと、おおきく」 高島「今はどっちかというと開いている感じですけども」 中野「そう、これがこんもりと手まりっぽくなるということなんです。」 高島「へぇー。」 中野「そしてさらに、季節によって色が変わるということで・・・夏は、ジャン!、」 中野「グリーン!愛ちゃん、フェアリーが持ってますけど。」 皆藤「はい。」 中野「この色、はい。    そして秋にはここから変化して、」 中野「赤に!」 中野「このように変わってくるという」 高島「同じ鉢の同じお花が?」 中野「そうなんです。」 大塚「ずうっと続くの?これが、」 中野「はい、続くんです。」 大塚「へぇー。」 中野「なので3シーズン楽しめるということなんです。    今日はですね大人気のフェアリーアイ、そしてコチラ。」 中野「4月からのフジテレビフラワーネットのイメージソング、    septemberが歌う”明日咲く花”このCDをセットにして    フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から    10名様にプレゼントいたしまーす。」 中野「ぜひご応募くださーい。」 ここで占いに突入。 高島「そっか、でもアジサイはお花じゃないのよね、ガク。」 中野「そうそう、ガクですね。そう。」 ちなみに今までのフェアリーアイはこんな感じ。 今日のミナもと。皆藤さん妖精になる。 - どこへ行くにもタオルは忘れない 今日のミナもと。ミナコ空回り。高島アナはかぶっちゃった。 - どこへ行くにもタオルは忘れない 今日のミナもと。ミナもとに先見の明あり。 - どこへ行くにもタオルは忘れない おまけ 「いまドキランキング」は新作帽子ランキング。 高島「さぁみんな帽子をかぶってお台場に集合ー!」 高島アナは麦わら帽子。後ろにが付いてます。 中野アナは迷彩柄のキャスケット 大塚「大きいのがなくてさぁ。」 中野「ハンチング!」 大塚「乗るだけなんだ。」 大塚「頭、倍の大きさがあるみたい。」 中野「大塚さん、絵を描きそうです。」 高島「皆さんは、大きさあうの探してくださいねー(笑)」 中野「女性用ですから、それは。」 おまけ2 絵本イベントの打ち合わせ?で絵本の匂いをかぎまくる女子アナ達。