今日のミナもと。昭和の日にピッタリ?

元気のミナもと」はパイナップル。

中野「今日はトロピカル気分でコチラ。」

中野「パイナップルをご用意いたしましたー。
   はーい、皮も赤いんですけど、台湾産の完熟パイナップルということで」

中野「いつもはフィリピン産をご紹介していますが、
   この台湾産のパイナップルの魅力。わかります?
   なんといってもココ!」

大塚「どこ?」
中野「芯がないんです!」
高島「あー!」大塚「ノー芯!」
中野「ということで、そのまま切れて、そのまま食べられるということで
   みなさんまずはそのまま食べてください。」

中野「普通に芯があって切りづらかったり、固いですけど、どうですか?」

大塚「やらかい。あまい。」
皆藤「あ」

高島「あまーい!」

中野「そうなんです。」
高島「あ゛ー。あまーい。」
中野「熟度90%以上で収穫されているので、ほんっとに熟した状態で、
   一番美味しい状態で食べられると。」
大塚「昔はもう、病気にならないと食べられなかったですね。」
中野「高級な、」
大塚「病気の時のお見舞いで食べましたよ。」
中野「昭和の日にぴったりのお話を、聞かせていただきましたけど。」

中野「今日はですね、疲れやすい方にもいいということで、
   パイナップルをご紹介したいんですが、まずコチラ!」

中野「パイナップルで、疲れナシゴレン!」

大塚「ナシゴレン!」
中野「はーい、疲れやすい人にオススメということなんですけれども、」
大塚「タマゴをね、」
中野「崩して食べてください。」

中野「糖質の分解を助けて代謝を促す、ビタミンB1、B2、C、クエン酸なども含まれていて
   疲労回復にもイイといわれています。またですね、」

中野「お肉料理にあうということで、お肉料理の食後に食べると
   胃の中で消化を助けてくれるんです。ただし、」

中野「生の状態で食べないとその効果がないという事なので、」

中野「缶詰のパイナップルよりもこのように、生のパイナップルを食後に食べてください。」
大塚「お肉好きの愛ちゃん、良く覚えてないとね。」

おまけ
「いまドキ」はソラド原宿。

スタジオには花サンドが登場。

高島アナはフルーツMIX。

中野アナはレアチーズ。


おまけ2
今日は遠藤アナの誕生日

高島「いくつになりました?」
遠藤「26歳になりました。」
中野「いいとしですねぇ。」
高島「いい年!?」

遠藤「どういう意味ですかぁ?」
中野「いろんな意味で(笑)」
大塚「ずいぶん由緒正しい日に生まれたんですね。遠藤さん。」
一瞬緊張が走ったオープニングでした。

おまけ3
巷で話題のTETORI-ON



ボタンがプチプチっぽくて触りたくなりますな。