今日のミナもと。ぷるぷるゼリーが好評。

元気のミナもと」はクイズ?

ちょっとカメラが上向いてますが、

中野「今日は5月12日なんですが、何の日でしょうか?」

中野「難しいからいいますね。ジャーン。」

中野「ということでアセロラの日。」
高島「んんー!」
大塚「これは何にも、数字とは関係ないですね。」
中野「はい、関係ないんですけども、この頃アセロラの産地、
   沖縄県本部町で初収穫が始まるということなんです。」

大塚「いいね、沖縄行きたいね。」
高島「行きたーい。」
中野「ということで、今日は沖縄からコチラ!」

中野「アセロラが届きましたー。」大塚「うわー。」
中野「本部町から生の実を届けていただいたんですが、
   まずみなさん、そのまま。これ生の実、どうですか?」

皆藤「はーい、いただきまーす。」
中野「ちょっと、すーっぱいんですけど、中に種があるから気を付けてくださいね。」

大塚「すっぱ甘い。」
皆藤「いい香りが。」

高島「すっぱいけど、なんかいい香り。」
中野「これ一つで普通のレモン5個分のビタミンCが摂れるということで、」

皆藤「んんー!」
中野「この一粒で今日のビタミンCが全部。」
大塚「必ず種3つ入ってるの?これ?」
中野「種はきっとモノによって違う、変わると思うんですが、」
高島「5個分とは思えないすっぱさですよね。そんなにすっぱくない。」
中野「そうなんです。いけるんですけども。
   今日はアセロラを使ってコチラ!」

中野「真っ赤なアセロラぷるぷるゼリー! ぷるぷる。」
手で揺らしてぷるぷるさせる中野アナ。
中野「そしてコチラはヨーグルトとアセロラソース。」

中野「これソースをこういう風にヨーグルトにかけて召し上がりまーす。
   そして、このアセロラの赤がキレイなんですが、」

中野「ビタミンCが効率よく摂れるのは生の実なんですけれども、」
高島「おーいしー、ぷるぷるゼリー。」
大塚「ぷるぷるゼリーおいしいね。」
中野「はーい。」
大塚「ちょうど甘さとすっぱさがミックスしていいですこれ。」
中野「この生の実は収穫後2,3日で痛みはじめるので」

中野「沖縄だっけじゃないと、この生は食べられないんです。
   なのでジュースなどで加工されて本島に来るんですけれども、」
大塚「これは直に輸送してきたんだね。」

中野「はい、直に輸送してくれたんですけれども、ビタミンCがとにかくたくさん入っていて
   美肌なんかにもいいので、みなさんアセロラ、沖縄で食べてみてください。」

高島「東京でもね、全国でもね。」

おまけ
「いまドキ」はヘルシーカフェ。

高島アナは贅沢ミルクの濃厚プリン。


中野アナはMOTOYAMAノンホモジナイズ牛乳。



おまけ2
「ココ調」にてダサメガネをかけてみる大塚アナ。

うーん、似合いすぎ(^^;
高島アナもかけてみます。


大塚「アラレちゃんだよね(笑)」