今日のミナもと。3でアホに・・・なりません。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日はですね、先週に引き続き夏のガーデニングにぴったりのコチラ。」

中野「その名も、いち、に、サンビーナスをご用意いたしました。」

大塚「いち、に、は違うんですか?」
中野「はい、いち、に、は関係ないんです。
   三人のビーナスというイメージで、今言ったんです。」
大塚「ああーっ!ぜーんぜん気が付かなくてごめんなさい(笑)」

中野「自己満足ですから(笑)
   サンビーナスはニチニチソウ日々草)の仲間ということで
   毎日のように次々とお花が咲くという意味なんです。
   日日、毎日毎日咲くという事なんですが、」

中野「色も、ピンク、ホワイト、ローズのいち、に、3色が出回っているということなんです。」
大塚「3はアホにならなきゃいけませんね(笑)」
中野「ちょっとまだなりきれてないんですけれども、
   そしてこのサンビーナスの特徴なんですが、
   夏に強くて次々と咲く続けるというのと、
   ボリュームたっぷりにしだれるんです。コチラ」

大塚「しだれてるねぇー。」
高島「一鉢で?」

中野「一鉢でこのようにしだれるということで、
   ガーデニングやちょっと吊るしたりするのもキレイですね。」
大塚「ちょっと重そうだから気をつけないとね。」
中野「意外とコレ軽いんです。はい。」

中野「そしてですね、このサンビーナスを上手に育てる育て方、コチラ。」

中野「梅雨時は株元の枯れた葉っぱを取ってください。こまめに刈り取ってください。
   そして屋外の日当たりの良い場所に半日以上置いてください。
   そして土の表面が乾いたらたっぷりと水をやってください。
   逆にですね、土が乾く前に水をやるとネぐされの原因になるので気を付けてください。」
大塚「根ぐされには気を付けないとね。」
中野「今日はですね、フジテレビフラワーネットサントリーフラワーズから
   いち、に、サンビーナスのローズの鉢、二十名様にプレゼントいたしまーす。」

大塚「これはまだあんまりしだれてません。」

高島「軽い軽ーい。」
中野「これから大きくなりますので。」
高島「あ、花が落ちちゃった。」
大塚「どんどん落とした方がいいですよ。」

おまけ
「名産de朝食を」でキンカンをほおばる松尾アナ。

「エンタ知ったかフリップ」ではアイーン。


おまけ2
平井アナとTBS小林麻耶アナがめざましテレビに登場。

平井アナちょっとねぐせってません?


おまけ3
「いまドキランキング」はサンダル。
高島アナはウェッヂソール。

ヒールにハート型の穴が開いてます。

中野アナはキラキラストーン付き。