今日のミナもと。後藤さんが送ってくれました。

元気のミナもと」はイチゴ。

中野「今日はコチラ、イチゴを用意しましたー。(パチパチパチ)」
高島「苺を見るだけでテンション上がりますね。」
大塚「拍手が沸くねイチゴは、拍手が沸く。」

中野「山形庄内のオリジナルで新品種のイチゴ。その名も”おとめ心”ー!」
大塚「山形というとさくらんぼとすぐ思いますけどイチゴもいいんですねぇー。」
中野「はい。後藤さんが送ってくださったということなんですけれども。」
高島「後藤さぁん、ありがとうございます。」
中野「おとめ心、さっそくそのままで召し上がってみてくださーい。」

高島「はぁーい、いただきまーす。もぅツヤツヤしてるもんねー(苺萌え)」

皆藤「んー」
中野「どうですかー?大塚さん。」

大塚「おいしいー!」
高島「おいしー。」
大塚「おー!!!」
皆藤「んー、ふわーって。」

高島「あのね、酸味もほど良くあって、すごーく味が濃いですね。甘みと。」
中野「そうなんです。」
大塚「甘さだけじゃだめなんだよね。」
中野「甘みと酸味のバランスがホントに、」
高島「(・∀・)イイ」
中野「いい調子に、いい具合に。」
大塚「だからほんと、パンチがあるんだ、けっこうね。」
中野「はぁい、なってて、」大塚「あーおいしー、これ。」
中野「お菓子作りにも向いているということで、今日はコチラ。」

中野「乙女心をわしづかみ!イチゴのロールケーキも作ってみましたー。」
高島「ほいー。」

中野「はーい、山形庄内の方のお話では、最近は糖度が高いイチゴが良く出ているんですけれども、
   やっぱりちょっとすっぱく感じる昔ながらの自然なイチゴもいいんじゃないかってことで
   人気が今、じわじわきているということで、」

高島「クリームとあわせるとちょうどいいですねー。」
中野「ロールケーキも、おいしいですよねー。」
高島「おいしー。」
中野「はい、そしてこのイチゴなんですがビタミンCや食物繊維がたくさん入っていて
   まさにまさに美容のフルーツといわれているんですけども、コレくらいの」

中野「中ぐらいのサイズなら、」

中野「8個食べると一日に必要なビタミンを摂取することができると。
   大きめだと5個ぐらいでいいんですけれども。」
大塚「ちょっとフォークが小さくて食べずらいね。」

中野「すいません(笑)うちのスタッフの問題でした。」
高島「スタッフぅー!(笑)」
中野「ちなみにですね、このおとめ心、5月いっぱいなのでそろそろ品薄に、」
大塚「おー!」
中野「なるかもしれませんので、みなさん、早めの」
大塚「ギリギリ間に合いましたね、良かったですね。」

中野「おとめ心、ギュッとね、食べてくださーい。」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃん、くつに落ちたよ。」
皆藤「あー!すいませーん!!」

おまけ
「いまドキ」はコンビニ新メニュー。
高島アナはかっぱえびせん風味おにぎり。


中野アナはショウガ香る鶏サラダ。

一個まるごといっちゃいます。


中野「はーががひーへ、ほーひー。((ショウガが効いてて、おいしい。))」


おまけ2
メガネ生野。



コンタクトの調子が良くないのかしらん。