今日のミナもと。江戸川区出身つながり。

元気のミナもと」はクイズ。

中野「今日は5月27日ですが、何の日でしょうか?」

中野「語呂!」
高島「え?」皆藤「ご?」
中野「こ、ま、・・・」
大塚「ああーっ!」
高島「こーまーつーなー」
中野「ピンポーン!」

中野「ということで、今日はコチラ!」

中野「小松菜を用意しましたー。
   普通の小松菜とちょっとちっちゃめのサラダ小松菜と、
   そして先週もご紹介しました、小松菜のスプラウトー!」

大塚「スプラウトだー!」

中野「ということで、今日はツナの日でもある。
   27(ツナ)の日でもあるということで、」

中野「小松菜&ツナのツナツナサラダー!」
大塚「ツナツナサラダ、いいですねぇー。」
中野「スプラウトもトッピングしてます。そして、コチラは」

中野「小松菜&シイタケの焼きそばー!」
大塚「小松菜は役に立つね、いろんなところで、」
中野「そうなんです、いろんな料理に合うんですけれども、いかがですか?」

高島「食べてると体にイイ感じがね、しまふよね(モグモグ)」
大塚「小松川だよね、東京ですよね、原産は。」
中野「そうです大塚さん。さすが、」

中野「東京都江戸川区小松川周辺地域で作られ始めたので小松菜という名前が、愛ちゃん。」
皆藤「えーしらなかったですぅー。」
大塚「江戸川区出身、ワタクシもね。」

中野「大塚さんと同じ出身地なんだな、愛ちゃん。
   はい、そして、この小松菜なんですが、とにかく栄養豊富。」

中野「カロテン、ビタミンC、ビタミンB1、B2、カルシウム、カリウム、鉄、食物繊維などが含まれているんですが、
   このカルシウムはホウレンソウのおよそ・・・」
大塚「10倍!」
皆藤「3倍!」
高島「8倍!」
中野「ん、んー!(困)」

中野「いや、5倍なんです。(小声)」
一同笑
中野「まぁでも5倍も入っているとイイということで、
   しかもホウレンソウのように、アク抜きをしなくてもいいということで、」

大塚「あー。」
中野「このまま炒めたり、生で食べたりもできるという。簡単に・・・できます。
   そして、イライラ予防にもなるので、」

中野「ぜひみなさん、食べてみてください。」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃんは3倍ぐらいだと思ったでしょ。」
皆藤「はい、3倍って言いました。」
大塚「言ったんだ。」皆藤「はい。」
高島「愛ちゃんのほうがテレビに慣れてるね。」
中野「そうですよ(笑)」
大塚「まだ35年しかやってないもんね。」

おまけ
「いまドキ」はシェイプアップグッズ。

高島アナはリングダンパー。

中野アナはフィットネスボール。



ちなみに高島アナのフィットネスボール姿はこんな感じでした。
今日のミナもと。新年からスタジオでやりたい放題。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
うーん、エロさが格段に違います(^^;