今日のミナもと。牡丹はスキップ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「先週は立てばシャクヤクだったんですが、それに続き、歩く姿は、」

一同「ユリの花!!」
中野「ということでユリの花を用意しました。」

中野「しかもユリの女王、カサブランカー!
   どうですかみなさん。」
高島「もうね、香りが立ち込めてますね。」
大塚「あっちの方から匂いますよね。」
中野「そしてゴージャス。お花の大きさも大きいんですけど、」
高島「可憐ですねぇ。」
中野「はい、カサブランカといえば、君に、瞳に、乾杯!なんてね、大塚さん。」
大塚「ああ、そういう映画がありましたね。」

皆藤「へー。」
中野「お祝い事や結婚式にも良く使われるということなんですが、コチラ!」

中野「広末涼子さん、覚えてますか?先週の、いや違う。今週の、いや、昨日ですね。」

中野「見たもん勝ちのコーナーでもお伝えしましたが、毎年オランダ球根協会が開催している
   最もユリの似合う女性に贈られるMs.Lilyに今年は広末涼子が選ばれましたー。」
高島「これ後ろ向くと背中がすごーく開いてて綺麗ですよねー。」
中野「そしてこの周りにあるのが、ユリの女王、カサブランカだったんです。ゴージャスですよね。」

大塚「これ、花粉が付くとね、」
高島「取れないんですよねー、でもよーく見たらコレ、花粉が付いてない。取ってあるの。」
大塚「取ってあるんだ!えらいなぁ。」
中野「大きいものは取っているんですけれども、まだ開いていないものは
   つぼみがちょっと開きかけたところで取るのがいいんですって。」

中野「開ききってから取るとベタベタして取りずらいのでちょっと開ききったところで、
   あ、開ききる前に取るのがいいというもとで、」

中野「今回はコチラ、フジテレビフラワーネットと加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」

中野「これでまだ3本しか入ってないんです。」

高島「え、これ3本なの!?」

中野「そうですー。」
大塚「どう、この3人がまとまったようなゴージャスさ!うあー!!」
中野「うわー!!」
高島「まとめないとね、ゴージャスにはならないです(笑)」

おまけ
「いまドキランキング」はドーナツ。