今日のミナもと。中野アナのマイブームは?

元気のミナもと」はキウイ。

中野「今日は6月9日ということで、9にちなんでコチラー!」
高島「ロックの日。違った。」
高島&中野「9にちなんで、」

中野「キウイをご用意いたしましたー。しかも今が旬のゴールドキウイということで、」

中野「グリーンと比べるとはっきり色が違うのがわかりますよね。」
大塚「あっほんとだ!」
中野「中もゴールドに輝いていますが、今日はこのゴールドキウイを使ってコチラ!」

中野「ゴールドキウイレアチーズケーキ。
   クリームチーズとヨーグルトを混ぜてキウイジャムを交互に重ねてみました。」
大塚「ちょっとすくうつもりが、うんと隠れてた。・・・・・ああぁーぁぁ!」
高島「ええぇっ!」
中野「何?何?びっくりした。」

大塚「こんなに多い。」
皆藤「なるほど。」
中野「このままを食べてももちろんおいしいです。」
大塚「甘ーい!」
中野「そうなんです。酸味が少なくて甘いのが特徴なんです。」
大塚「スピードワゴンになったかと思った。」
一同笑
中野「そして、それ以外にも今日はコチラ!」

中野「ゴールドキウイカレーということでキウイ、パイナップル、リンゴなどが入ったフルーツカレー。
   中にペースト状にしていれたものと、上にもトッピングしてみたんですけれども。
   はーい、さぁどうでしょうか?それぞれみんな違うものを食べてますけど。」
まだキウイを食べてる高島アナ。

高島「フレッシュがおいしすぎて、まずはこれを完食してから。」

大塚「これとってもいいコクがでてますよ。あ、おいしい。」
中野「愛ちゃん、どう?」

皆藤「おいしいですぅー。甘すぎず。酸味もおいしい。」

中野「酸味と甘みのバランスがちょうどいいんですけれども。
   このキウイはフルーツの王様とも言われていて、美容のフルーツ。ジャン!」

中野「ビタミンC,E、カリウム、食物繊維もたくさん入っていて、
   グリーンでも栄養がたっぷりなんですが、ゴールドはさらに上回っているということなんですね、」

中野「グリーンキウイに比べて、ビタミンCが2倍!そしてさらには、抗酸化力も2倍ということで
   ゴールドキウイ1個で一日に必要なビタミンCをゲッツ!!できるということなので、みなさん。」

高島「週またぎでゲッツ来ましたね(笑)」
中野「マイブーム(笑)」

ちなみに今までのゴールドキウイはこんな感じ。
今日のミナもと。今度は国産。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。ゴールドシリーズラスト。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のミナもと。やはり中野アナはカミの使い - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
「いまドキ」はファストフード夏の新メニュー。
高島アナの見事な食べっぷり。




ちなみに明日のフラワーロードは高島アナ。


おまけ2
秋葉原へ中継に出かけた中野アナ。

行く必要あったのかな?