今日のミナもと。月曜ゲッツ、火曜オモローで今日はグゥー。

元気のミナもと」はモーニングキャベツ。

中野「グットモーニングゥー!ということで、」

高島アナもグゥー。

大塚さんもグゥー。

最後に皆藤さんがグゥー。

中野「今日はコチラ!」

中野「その名も、”モーニングゥーキャベツ”を紹介しようと思います。」
高島「モーニングキャベツ?」
大塚「そういう名前なの?」
中野「はい、そういう名前なんです。冬場の霜降り白菜の姉妹野菜で、
   今の時期は茨城県古河市のみで栽培されている、このおっきいモーニングキャベツなんです。」
大塚「大きいですねー。」
高島「スーパーで見るキャベツはね、もっともっとちっちゃくなってますからね。剥かれて剥かれて。」
中野「すごくボリュームがあるんです。」
大塚「すごく重いんですよ、ずっしりしている。」
中野「はい、中に詰まってます。」

中野「そして、まずは何も食べずに・・・つけずに・・・(バリッ!)」

中野「うん、芯までバリバリ食べられるということなので、みなさんもそのまま食べてみてください。」
皆藤「ぁおぉっ!」

大塚「あまいね。」
高島「芯までいけるってことね。甘みが。」
中野「ドレッシングをかけなくても甘みがでてくるんです。」
高島「みずみずしいし。」
中野「千切りにするとそのシャキシャキ感が失われるので、きょうは」
大塚「このぐらいのザク切りがいいんだね。」

中野「ザク切りにしてみました。」
大塚「いい色だ。」

中野「今出回っているキャベツは生で食べると固いんですが、このモーニングキャベツは生で食べるのが、グゥー!
一瞬早くカメラが切り替わってグゥーが写らなかった中野アナ。
中野「と、いうことで。」
高島「スイッチャーさん!美奈ちゃんのグゥーを撮ってあげてっ!」
中野「また、やりますから(笑)」
高島「また、やるそうです(笑)」
中野「ということで、今日はコチラ!」

中野「そのモーニングキャベツを使って、ホイコーロー!」
大塚「ホイコーロー。」

中野「そしてコチラはキャベツとエビのジョン!韓国風お好み焼きということなんです。」
大塚「ジョン?」
中野「ジョンという名前のお好み焼き。」
高島「ん!おーいしぃー!」

中野「どうですかー?生じゃなくてもまたこれもイケるという。」
皆藤「んーん、おいしい。」
大塚「ホイコーロー、いいねぇ。キャベツ大好きでね。」
高島「ジョンもねほんのりシャキシャキ感があって。」
皆藤「おいしいです。芯もおいしいです。」
中野「そしてこのモーニングキャベツなんですが、土の部分にもこだわっているということで、
   極力過剰な農薬を使わずに作られているので体にもやさしいので、大塚さんもダイエットに、」

高島&中野「グゥー!」
中野「なので、ぜひいっぱい食べてみてください。」

ここで占いに突入。
大塚「これがジョン?」
中野「ジョンです。」
大塚「ワン、ワン。わははは。」
中野「犬じゃないです(笑)」
高島「月曜ゲッツで、今日はグゥーだったから明日は何だろう?」

おまけ
「いまドキ」は夏のドリンク。
高島アナは”感じるモモ ナタデココ
中野アナは、ペプシブルーハワイ
おまけ2
小首をかしげる”エンレイ”こと遠藤玲子